※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

2歳の息子が牛乳を好んで飲むようになり、栄養面で問題はないか心配です。食事はしっかり食べてお茶も飲んでいますが、牛乳飲み過ぎは大丈夫でしょうか?便の状態は良好です。

2歳の息子に突然牛乳ブームが到来しました😳

今までは好きでも嫌いでもない感じだったので、
ジュースにする?牛乳にする?て聞いてました。
それが全て牛乳に………

牛乳飲み過ぎは何か問題ありますか?
ご飯はよく食べますし、食事中はお茶なのでお茶も飲みます。
栄養面は問題ないかなと思ってるのですが💦

便はむしろ快便になったぐらいです。

コメント

mama

うちの子も牛乳大好きで、夜お風呂上がり以外は、全部牛乳です😂💕

身長が伸びること期待して飲ませてます😂

  • みょうが

    みょうが

    そうなんですね!
    身長…もう十分大きいから期待半分恐怖半分です😱笑

    • 5月6日
  • mama

    mama

    うちの子も結構大きいです😂💕笑

    男の子なので大きくて損ないかな的な感じです😂
    私が152しかないので😂
    旦那は、一応170ありますが😭
    それでも不安で😂

    • 5月6日
  • みょうが

    みょうが

    そうなんですね!
    やっぱり伸びるんですかね🤔
    うち両祖父母から男は180オーバー、女は160オーバーの高身長家系なので、伸び過ぎも不安で…💦笑

    • 5月6日
  • mama

    mama

    私高身長の男の人素敵だなって思います😳💕

    192センチの人と友達ですが、さすがに190までいくと、、、😅ってなりますが🤣

    伸び過ぎも不安😭そー考えるとそうですね😅💕

    • 5月6日
Pegasus

一般的にはお腹がゆくるなりやすいって言いますよね。
うちも牛乳好きなので、
•常温程度ににチンしてあげる
•量を決めて、小出しにしてあげる
を気を付けてます

  • みょうが

    みょうが

    常温にしてあげるのいいですね!✨
    これ以上緩くなりそうならそうしたいと思います。

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳で飲み物は全部牛乳という時期がありました🥛

体にいいと思い込んでいたので気にしてなかったんですが、1日1リットルほど飲むこともあり小児科で聞いてみたら、牛乳の飲み過ぎは貧血につながるから牛乳は1日200程度にして、あとはフォローアップミルクにした方がいいと言われました。

牛乳貧血という言葉もあるそうです。

それ以来はフォロミにしてあげたら肌の乾燥などのトラブルがなくなりました。

それは牛乳をやめたからというよりフォロミの栄養バランスが優秀だからっぽいですが😅

あとフォロミのおかげかこの冬から一切風邪をひかなくなりましたよ☺️

  • みょうが

    みょうが

    1日1リットルはすごいですね😳😳
    貧血気をつけたいと思います💦
    フォロミ飲み始めるとそればかり欲しがったりしませんでしたか?
    ご飯はもりもり食べる子だったのでフォロミあげたことなくて😅

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも牛乳代わりにフォロミ初めてあげました🍼

    水分はほとんどフォロミしか飲んでないですが、相変わらずご飯もおやつももりもり食べてますね😆

    • 5月6日
  • みょうが

    みょうが

    やっぱりフォロミほしがりますよね🌀
    フォロミも飲んでもりもり食べては栄養過多になりませんか?💦
    私のフォロミは栄養を補給するもの!てイメージが強すぎですかね😅

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どうなんでしょうね❓
    栄養過多はあまり考えてなかったです😅

    うちは偏食なので、ビタミンやミネラルが補給できてありがたいです🤲

    あとらカロリーですが、家でも常に動いてて運動量が多いためか、今のところは太ったりはしてないです🤣

    • 5月6日
  • みょうが

    みょうが

    太ったりしてないなら過多じゃないんですかね🤔
    偏食大変ですね💦
    とりあえず牛乳あげすぎには気をつけたいと思います!
    コメントありがとうございます!

    • 5月6日