※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I
子育て・グッズ

娘が授乳中に噛んでくる問題で困っています。授乳以外も拒否されており、不安です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

困りました。。
下の歯が2本生えてきた娘。
授乳のとき毎回噛まれて乳首が悲鳴をあげてます。。
しかしおっぱい命な娘。

生後2ヶ月の時から哺乳瓶拒否。
離乳食も食べてくれません。
体重は成長曲線の下のラインぎりぎりなので、少しでも大きくなってほしくて未だに1日10回くらいは授乳してます…
おまけに昼も夜も寝る時はおっぱい必須。
おしゃぶりも嫌がります。

哺乳瓶拒否も寝かしつけも克服しようと色々と試行錯誤しましたが、マンション住まいのため泣き声が近所迷惑になりそうで断念してしまい、ここまで来てしまいました。。

授乳の時間は幸せで大好きな時間だったのですが、噛まれると痛くて嫌になります😞

自分がおっぱいに頼りきっていた結果であり、一つ一つ克服するしかないんだとは思いますが、、おっぱい以外全て拒否の娘を見ながら全く先が見えず不安です。。
同じような経験ある方、どのように克服していったか教えて下さい😭

コメント

omam

克服ではなく同じく最近噛まれ始めていろいろ調べていたんですけど、

・ニペアプルを塗りまくって我慢
・乳頭保護器で授乳する

って出てくることが多かったです。
1回噛まれると朝から晩までずっと痛いですよね。。お気持ちお察しします。

• I

I

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね😭
    乳頭保護器も拒否されそうなので我慢します😭
    お互い頑張りましょう😅

• 5月6日
そー

こんばんは、授乳中噛まれるとホントに痛いですよね😭😭
9ヵ月の息子を完母で育ててますが、いちごさんと同じく哺乳瓶&おしゃぶり拒否なので寝かしつけはおっぱいです😁
最近寝ぼけてる時にものすごい力で噛むので、傷だらけになってしまいましたが、私は耐えることにしました。。

乳首のキズですが、紫雲膏という塗り薬がビビるくらい効きます!塗って、次の授乳までには赤みがとれてます!!
私は産院で処方してもらいましたが、薬局でも売っているそうです。
ニオイが独特&ものすごい色(オバちゃんの口紅みたいな赤)ですが、漢方なので拭き取らずに授乳してokと言われました✨
めちゃくちゃ痛いですけど、お互いがんばりましょうね❤️

• I

I

紫雲膏、初めて聞きました😳✨
    薬局にも売ってるんですね!😊
    独特な匂いで赤ちゃん怒ったりしなかったですか…?🙈

• 5月7日
  • そー

そー

息子は特に嫌がったりしたことはないです!
    念のため、べっとりついてる所は軽くティッシュで拭いています✨

• 5月8日
  • I

I

そうなんですね☺️悲惨な状態になったら買ってみます!( ;∀;)✨

• 5月8日