※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマポポ
サプリ・健康

詳しい方や体験した事がある方教えて欲しいです!1月末に1番奥歯を虫歯治…

歯の質問ばかりですみません‪( •̥ ˍ •̥ )‬
詳しい方や体験した事がある方教えて欲しいです!

1月末に1番奥歯を虫歯治療しました。
神経は残してあり、レジンで治療しましたが、大きめの虫歯だったそうです。

治療後なんとなくしみると訴えてきたのですが、最近気にしているせいかやはり冷たいものがしみます。

詳しく書くと、しみると感じる時は冷たい水でうがいする時の最初の1回だけ、ツキンと一瞬きます。

2回目からのうがいは大丈夫で、アイスなども食べれますし、飲み物も大丈夫です。
ただ、うがいの最初の1回ツキンとします。

レントゲンもとりましたが、虫歯はなく、知覚過敏のシミ止めを塗って貰っても効果はありませんでした。
先生も効果はないと思うとおっしゃっていました。

奥から3番目の歯は4月頭に根管治療をしていて、今コアが入っています。そこではないですよね?

このしみる感じは無くなるものなのでしょうか?‪( •̥ ˍ •̥ )‬神経を抜かなければならないのかとても心配です。

よろしくお願いします!

コメント

わたしも以前同じ感じになりました。
大きい?深い?虫歯で神経の近くまで削って治療すると、知覚過敏のように冷たい物や熱い物がしみるそうです。
痛みがなくなるまで1週間から人によっては数ヶ月かかると治療の時に説明されてたのでたえました…その時は数日でなくなりました!😅

• キンクマポポ

キンクマポポ

そうなんですね!治療の時説明無かったので😭
    冷たいものとか避けて過ごしていましたか?😭

• 5月6日

退会ユーザー

私も一瞬痛いくらいだったので気にせず冷たいもの食べたりしてました😂💦
    あまりにもしみるのが辛いなら、神経の処置をする…と言われてました😭💦
    1月末からだと長いですね…😢

• 5月6日