※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子のママです。外遊びが大好きで、家にいると機嫌が悪くなり手がつけられません。息子の遊びたい欲求を叶える方法に悩んでいます。

もう無理!!

1歳1ヶ月の男の子のママです。
9ヶ月から歩き始め、いまはお外遊びが大好き。
とにかくやんちゃですぐに外に行きたいとせがまれます。
こんなご時世ですが、ずっと帰省していて田舎にいるのでお天気が良ければ日に2.3回はお散歩に行きますが、家にいるとすぐ機嫌が悪くなり手がつけられません。

おもちゃもすぐ飽きる、テレビも少しは見せますが見せ続けるのもはばかられるし…。
大人が少しでもリビングからいなくなると、追いかけて泣き叫ぶ。
パパと離れているので、じいじばあばに託すことも出来ずもう頭がおかしくなりそうです。

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、どうやって過ごしていますか?
お絵かきもできず、手遊びもそんな何十分も続けられないし、家の中じゃ追いかけっこもたかがしれてる…
何をして息子の遊びたい欲求を叶え、自分のストレスも溜めずにすむか悩んでいます。
よろしくお願いします。

コメント

こう

これといった解決方法がなくて申し訳ないのですがめちゃくちゃわかります😭

うちはシングルで実家に居候していて母も仕事がなくて家にいてしんどいです(笑)
親は自分だからばあばには当たり前に預けられないですし…。

狭くてもお庭やベランダで遊べますか?
とりあえずシャボン玉とかしてます😢
あと録画したEテレはほぼ1日流してます

お家で楽しめる遊びって1〜2歳だとあんまりなくて、工作とか楽しめるようになる3歳過ぎまで辛いなって私は思います

• あかり

あかり

お返事ありがとうございます😭
    共感してもらえるだけで嬉しいです💦
    もっとじょうずに遊んであげられたら息子もこんなに泣かないのにって自分を責めたり、もう逃げ出したいってヤケになったり💦
    お天気良ければお庭出ますが、雨の日がしんどいです…。
    頑張りましょうね😖

• 5月6日
  • こう

こう

本当にわかります😢逃げ出せる場所がまずないですしね…。

頭の上にガーゼを乗せてお辞儀をして落とすのを見ると楽しくて笑ってくれます😂
    後は袋をフーッと吹いたり、ブランケットで包んだりとかも喜んでくれます!
    もしやってたらすみませんm(_ _)m

• 5月6日
  • あかり

あかり

お返事遅くなってすみません💦
    遊び方教えてくださってありがとうございます!
    ブランケットやってみたら、とても喜んでくれました❤️

• 5月21日
まま

わかります😂笑
玄関を指さして泣き暴れます😂笑

最近、砂遊びにハマって100均で砂遊び道具セットを買いました♥️
雨の日の為に車庫にビニールプールを広げてそこに砂を入れて簡単な砂場を作りました🤙🏾笑

家の中ではEテレの録画流しっぱなし、ボールプール、ジャングルジムなどで遊ばせますが、やっぱりお外が大好きなので家の中はすぐ飽きてしまいます😂

• あかり

あかり

ありがとうございます!
    お返事遅くなってしまいすみません💦
    やはりEテレ様様ですかね😊もう気にせず見せちゃうことにします!
    月齢同じだと思いますがお砂遊びできるなんてすごい!
    うちはたぶん砂食べておしまいだな…笑

• 5月21日