※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒の飛行機旅行に不安。JALはソーシャルディスタンス確保、ANAは不明。最近の搭乗体験を教えてほしいです。

最近赤ちゃん連れで飛行機乗られた方いますか?
里帰り出産終了のため熊本から羽田まで今月飛行機に乗る予定です✈️
緊急事態宣言中のほうが、移動者も少ないかと思い帰ることを決断しました。羽田からは自家用車で埼玉へ帰るので心配はないのですが、赤ちゃんとはじめての飛行機のうえコロナのため座席等不安があります。
JALだとソーシャルディスタンスで1席空けての予約となっているんですが、ANAはその様な対応が明記されていませんでした。
最近飛行機乗られた方、よろしければ機内はどのような感じだったのか教えて頂きたいです🥺

コメント

ママリ

1ヶ月前に羽田から愛媛まで飛行機乗りました!
私はJALのクラスJにしましたが後ろも隣も誰もおらずCAさんに聞いたら乗ってる人数も10人ぐらいだと仰ってました。
緊急事態宣言前の土曜日に乗りました。
平日だとどうしても出張に行かなきゃ行けないサラリーマンの方が乗るから少し増えると仰ってました。

mama

質問の答えになるかどうかは分かりませんが
緊急事態宣言が出ても非常識な人は
フラフラ出歩いて旅行に行ってる人も
いるし空港内で感染しない保証はないし
飛行機は密室なので私なら絶対に乗りません。
3月下旬に愛知から宮崎に飛行機で
一時帰省したい(理由あり)とゆう
旦那からの話しがありましたが
私1人乗る分にはいいかもしれないけれど
もし子供が感染した、症状はないけど
保菌者になってみんなに移す可能性も
あるかもしれないので話しは流れました。

☀︎Sunny:)

飛行機は何分かに一回空気が入れ替わるようにできている上に、ほとんどの人が座席から立たないので空気の動きもあまりなく菌が舞いません。
なので人が少なければ新幹線同様安全ですよ😊

最近乗ってないのでそのアドバイスはできないですが、乗る!とせっかく勇気を持って決めたのに乗らない方がいいと言われていたので思わず大丈夫ですよのコメントしてしまいました😅

無事に実家に戻れますように☺️

はじめてのママリ🔰

生後間もない赤ちゃんをこの時期に飛行機に乗せて移動は怖過ぎて無理です😭
新生児もコロナに感染して心肺停止になりましたよね…
後悔しないためにもまだ帰らない方がと思うのですが無理なのでしょうか💦

先月息子を連れて早々と里帰り出産のため飛行機で帰省しました✈️
ちなみにANAです。

空港自体人も少なく密接することもなかったですし、座席も乗客が8人しかおらずみんなばらけてましたよ。
心配ならカウンターでお願いしてみても良いと思います😊
そして飛行機は換気するシステムがあるので、密閉ではないですよ!

わたしがちまさんの立場でも、今のまだ人の動きが少ないうちに自宅に戻る決断をしていると思います💐
それこそGW明けにまた感染者増えると思っているので、、

無事に帰宅できますように💓

めいひな

私も来週四国から羽田空港まで飛行機で帰る予定です!質問の答えではないですが、私も答えが気になったので参考にさせて頂きました☺️お互い無事に帰れますように。