※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半頃の赤ちゃんのうんちがゆるいです。完母になったことでさらに水っぽくなり、回数や量も増えました。赤ちゃんの様子を見ながら大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月半頃のうんちってまだゆるゆるですよね?💦
最近、完母になったのもあってか前よりうんちがゆるいというか水っぽくなりました。
回数も混合のときより2.3回増えました。
1回にする量も増えた気がします。
完母の赤ちゃんのうんちはゆるいといわれてますが、下痢と判断するには何を基準にしたらいいんですかね?🤔
下痢だとしても今まで通りおっぱいも飲んでいて、顔色、機嫌も悪くなく、おしっこも今まで通りなので、様子見で大丈夫ですかね?
上の子は混合からの完ミだったので、完母のうんちがどんなものかよくわかりません😥教えてください😢

コメント

tomomo

ほぼ完母で育てています。

母乳の方が緩いうんちというのは聞いたことがありまふ。まだ母乳やミルクの時期だと下痢というのは無いのでは?と思いました。
匂いや色がいつもと違ったら主治医などに相談されてはいかがでしょうか?

  • こん

    こん

    やっぱり月齢が低いと下痢の判断は難しいですよね…
    そもそもが下痢みたいなゆるゆるうんちですもんね💦
    匂いや色はいつも通りなので、他に様子がおかしいようだったらかかりつけに相談してみようと思います
    コメントありがとうございました😊

    • 5月6日