※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまる
子育て・グッズ

豆腐や卵黄以外に、娘に適したタンパク質源は何がありますか?偏りが気になります。

現在生後7ヶ月の女の子、
2回食スタートして1週間です。

娘は白身魚がアレルギーで(主人もアレルギーです)1度湿疹が出てしまいました。
なので、タンパク質に困っています。

質問なのですが、豆腐、卵黄以外に良い食材はありますでしょうか。
いつも内容が偏ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりひき肉、ヨーグルト、豆腐、卵の無限ループです😭
偏りますよね😭

• ちーまる

ちーまる

お肉はいつ頃からスタートしていいんでしょうか、、まだ離乳食スタートして1ヶ月半くらいなのですが、、

• 5月6日
はる

納豆はどうですか?😊

• ちーまる

ちーまる

納豆!!良さそうですね!!ありがとうございます!さっそく試して見ます。

• 5月6日

ヨーグルトもタンパク質として食べさせています✨
フルーツと合わせてあげられるのでバリエーション増えて便利ですよ!
あとは赤身魚のアレルギーなければツナ缶も鉄分豊富でおすすめです◎

• ちーまる

ちーまる

ヨーグルトもタンパク質なんですね。知らずにあげていました、、ありがとうございます。

• 5月6日
ともも

鳥ささみ、ヨーグルト、ツナ、カツオ、納豆、手軽にきな粉とかどうですか❓😎

• ちーまる

ちーまる

鶏ささ身は離乳食初期(後半)くらいからあげていましたか??きな粉も良さそうですね、ありがとうございます。

• 5月6日
  • ともも

ともも

7ヶ月になったばかりで😓
    カツオ冷凍中、きな粉も悩みながらまだ提供できていません😱鳥ささみもたぶん来週あたりから初めるつもりです🐔

• 5月6日
すー

最近、納豆とヨーグルトを始めました!
娘は、ヨーグルト大好きです😊
納豆は、ひきわり買ってきて今では、そのままあげれるので便利です!
あとは、しらすときな粉も使ってます。

• ちーまる

ちーまる

しらすも主人はアレルギーなのであげてません。けどきな粉や納豆は試してなかったのであげてみます。ありがとうございます。

• 5月6日