※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が夜だけひどい咳き込み。昼間はほとんど咳がなく、夜と朝に出る。喘息の可能性は?風邪引きにくいが、咳が続くことあり。気になる症状はこの時間だけの咳。

子供の喘息について教えてください!

ここ数週間、2歳の娘が夜寝てるときだけ咳き込みがひどいです💦
はじめは風邪かな?と思っていたのですが日中はほとんど咳はなく、夜寝ているときと朝方だけなんです😣

昼寝は最近しませんが昼寝は出てなかったような…
寝室へ行くのが夜だけなので、化繊の敷きパッドがよくないのかと綿のものに変えましたが咳は止まらず…

こんな感じなのですが喘息の気があったりするのでしょうか?喘息とは急になるものですか…?
というのも、滅多に風邪を引かないのでなにか引き金があったのかどうなのかもわからず💦
強いて言えば…今まで2回ほど病院へかかるような風邪をひきましたがどちらも最後まで咳が治らず気管支を広げるテープをもらってようやくよくなりました。

まとまりがなくすみません💦
気になるのは決まってこの時間だけ咳が出ることです。
今日はたんが絡んだような呼吸とイビキもかいています😣

コメント

5人のmama(29)

たんが絡むと言うので
気管支炎かなーっと思いました。

気管支炎も
夜や明け方に咳が酷くなるので。

喘息なら
動いた後にも症状出てきたりしますから🤔

喘息も気管支炎も本当に差がない位ですけど…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    気管支炎の可能性もあるんですね💦自然治癒は難しいものなのでしょうか?
    休み明け病院へ行くか迷ってて😣こんなご時世に夜の咳の症状のみで行くのも気が引けて💦

• 5月5日