※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
家族・旦那

反省してます💦批判などはしない様お願いします💦娘の初節句の時に、義母…

反省してます💦批判などはしない様お願いします💦
娘の初節句の時に、義母から雛人形とお祝い金を頂いてたにも関わらず、お祝いのお返しをしていませんでした😣
恥ずかしながら、全く無知で、、お返しの事全く考えていませんでした😥
私の母や親戚からも特にお祝いとか、お祝い金など無く、今までの人生でも雛祭りでお祝い頂いたりお返しなどなかったので気が付きませんでした😱
雛人形やお祝い金を頂いた時はお礼の言葉はもちろんしたんですが😓

今日、義母から従兄弟の男の子の初節句で、その親からお返しのお菓子頂きました〜!と写真が送られてきて、はっ😱っと思ったところです😓

今更ですが、お礼は何がいいと思いますか??

ちなみに母の日は地元の有名な洋菓子とコーヒーのセットを送ります。 
自分の気が利かないところに本当にうんざりして落ち込んでます😢

コメント

はじめてのママリ

うちもお返ししてないです😄
両親以外にはお返ししました!
娘さんの関係のものとかどうでしょうか?
してないくせにすみません😭

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

いえいえ!ありがとうございます!
    私もなんとなく、両親以外だったらお返ししてたのかなと思います😅
    娘の写真が入ったものとかで良いですかね😊💐

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭
    娘さんの写真嬉しいと思います😆💓
    私もちょうど母の日の調べてるときにブリザーブドフラワーの写真立てがあってこれに娘の写真を入れて渡そうとAmazonで昨日注文しました😂

• 5月5日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ブリザードフラワーの写真立て良いですね💐😊
    遅くなりましたが形だけでも…😅
    ありがとうございます!!

• 5月5日
りあん

うーん、うちも両親にはお返ししなかったです。
両親以外にはしますけどね💧

産後ってなんだか頭回らない気がしますよ。
落ち込まないでください😭

お礼をするのなら旦那さんに手配してもらったらどうでしょうか?
旦那さんのご両親のことですから、旦那さんの方が欲しいものなどわかるのでは?😌

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

両親にはお返ししない方も居て安心しました〜😅

産後、頭回らないですよね😓💦昔から頭回らないタイプなので更に酷いです😱
    ありがとうございます😭💕

そうですね🥺旦那にたまには手配してもらおうと思います😣
    ありがとうございます‼️

• 5月5日

ママリでちょうど今日お祝いのお返しはしないっていう人見ました😳初節句は子供に対してのお祝いだから…みたいな感じの意見でした🤔
でも親戚からお返し頂いた〜って旨の連絡きたらお返しせざるを得ないですね😅

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね😲💥
    お返ししない派の人も結構居ると知って少し安心しました😅😂

ですよね〜😭
    今度からイベント事のお祝いには忘れずにお返ししようと思います😭

• 5月5日

私も両親や義両親にお返ししていません^^
孫の顔を見せに遊びに来てくれることが1番嬉しいと言われたのでそのようにしています!
たまーに遊びに行く時にお菓子やお酒を持っていったりするくらいですかね🤔

けど義母さんはお返しが欲しいタイプの方なのかもしれませんね💦
お菓子を母の日に送るのでしたらオリーブオイルのセットとか調味料系はどうでしょうか??

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね☺️‼️
    私もたまに顔見せる時にお土産で良いと思ってました😅

義母は遠方なので、まだ娘が産まれてからコロナもあって会えてないので、まだ顔合わせてないからお返しは無しよ!なんかごめんね!
    と言ってくれたんですが😅
    顔あわせた後はやっぱりお返し欲しいって事なんですよね〜😂?
    調味料系も使えるので良いですよね👏

ありがとうございます😊

• 5月5日

退会ユーザー

実は義母も、いらないよ!と言いながら欲しいタイプの人だったようでそうとは知らず大揉めしたことがあります😅
    3度断られたので4度目は聞かず相手の気持ちを尊重しようと受け入れたらすごい怒られました😱💦(旦那のLINEにすごい恨みつらみが...)
    義母曰く私がいるというまで聞き続けろというような内容だったようで、全然怒らない旦那があまりの理不尽さに激怒していました😅
    というようなことが何度もありこちらも聞くのが大変でどうしたら良いか分からず😓😓
    一度絶縁したんですが数ヶ月がに義母から、絶縁しても連絡しろ!!のような連絡が😅😅
    次同じことがあれば孫に二度と会わせないと旦那が言ったのと、内縁の旦那さんがあまりにも酷かったので叱ったらしく180度態度が変わって今に至ります😅

今ではすごく良くしてくれるんですがいつ発動するかとビクビクしています😅笑

• 5月6日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そんな事があったんですね😱💦
    義母さん…なかなか難しい方ですねぇ😭💦絶縁しても連絡しろって矛盾してますね😅💥
    旦那さん達が強く言ってくれて態度変わってくれたなら良いですね🥺👏
    うちの旦那はまだ母親に強く言えないので😭頼りないです☹️
    義母さん、また発動しないと良いですね😣💦

正直面倒臭いですよね😓そんなに見返り求めるならお祝いしないで欲しいです…😂

• 5月6日