※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさん
妊娠・出産

産院の食事について質問です。お寿司は食べられないけど、他のご飯が出るか知りたいです。食べなければいけないでしょうか?

産院のご飯について教えてください
私は生物が食べれないんですけど
ホームページをみてたらお寿司とかがあり
お寿司は食べれないんですけど違うご飯が
出たりするんでしょうか
食べなきゃ行けないでしょうか?

コメント

ともみん

アレルギーや食べれないものを書いて出せば大丈夫だと思います!
入院する時にアレルギーリストみたいなのを出すのでそれに書いておくと大丈夫かと🙂

• さとさん

さとさん

食べれないもの書く紙はいつ貰えますか?
    次回検診が今週の土曜日なのですが
    入院説明会もなくなってしまったので分からずです😅
    よかったら教えてください

• 5月5日
  • ともみん

ともみん

入院説明会の時にもらえたと思います💦検診の時に聞いてみたらどうでしょうか?
    コロナで大変ですが、無事に出産しれるのを祈ってます😌

• 5月5日
  • さとさん

さとさん

5月に入院説明会で渡す紙を貰えると言っていたはずなのでその時貰えるかもですね
    ありがとうございます😊
    6月出産予定なので不安ですけど頑張ります

• 5月5日
noinoi

わたしもここで全くおなじ質問をしました😂生物苦手でどうしようかと思って😭💦
で、好き嫌いには対応してないって回答もあったんですが、結論、生物に関してはアレルギーじゃなくても食材チェックカードというものに既存の質問で「生物は食べれますか?」みたいな項目があるので、それの「いいえ」に〇すれば大丈夫ですよ✨😆👍✨
ちなみにお寿司は生ハムなどを使ったお寿司に変更になりました🥰🙌🏻💗その他の日のご飯でも、イクラなど全て変更されます👍✨スモークサーモンだけ生物の部類じゃないようで普通に出てきました😅

• noinoi

noinoi

お寿司の日の写真残ってましたー!写真の上に名前の札があるんですけど、食材チェックカードで生物NGにしたので「生もの禁」というテープ貼ってありました🙆🏻👌✨

• 5月6日
  • さとさん

さとさん

お写真までありがとうございます😊
    生物苦手で食べれないのでどうなるかと心配してました😅

• 5月6日
  • noinoi

noinoi

わたしも同じですー💦お寿司の日に入院がかぶらないことを祈ったり、旦那にコンビニご飯買ってきてもらおうか悩んだりでした😂写真上のプレートが名札みたいなやつなんですが、「生物 禁」ってちゃんと対応してくれるので安心してください👍✨💛同じような方もちらほらいらっしゃいましたよー🥰お寿司は損した気分にはなりましたが😂

• 5月6日
  • さとさん

さとさん

面会禁止なのでご飯どうなるのかって思ってたんですけど
    安心しました(^-^)
    ありがとうございます

• 5月6日