※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

ただの愚痴ですが、ここで吐かせてくださいT_T夫への愚痴。トイトレのこ…

ただの愚痴ですが、ここで吐かせてくださいT_T
夫への愚痴。トイトレのことです。

娘のトイトレを始めてトータル約1か月、思い切ってパンツに替えて1週間でオムツ外れました。
………でもここまでくるのに、本当に苦労しました。漏らした時の処理、失敗が続くと分かってはいますが、こちらも人間ですからイライラもします。焦りもあります。そんな思いをしてやっと!、やっとオムツ外れるんですよね。。

なのに、、夫の一言、行動に腹が立ちました💢
大人の都合でオムツを履かせようとして、それを私が阻止しようとすると、
「漏らされたら嫌だし!それにじゃ何で夜はオムツ履いてるんだよ。意味わかんねー」
と言われました。

…まず、お前トイトレやったこと無いし、どんな苦労してオムツ外れたかなんて1ミリも分かってない。
漏らされたくない以前に、じゃ連れて行くんじゃねぇ。
私がどれだけトイトレのこと調べたと思ってんだ。

何もしてないのに、文句を言われて、私のやり方を否定されたことがショックで腹が立ちました。
同じような経験した方いらっしゃいますか??
共感していただける方いらっしゃいますか?(TT)

コメント

ぴー

うちはまだ1歳にもならないのでトイトレのことではないですが、離乳食のことや生活リズムのことで、私が一生懸命調べて、悩んで、たくさん試行錯誤してやっと見つけた解決策や努力して我慢してやっと習慣づけたことを「そんなことする必要なくない?なに悩んでんの?理解できん。」とサラッと言われてめちゃくちゃ腹が立ったことがあります。

「お前も親なんだから責任持って一緒にいろいろ調べて一緒に試行錯誤して悩めよ!!!無責任で可愛がるだけだから悩みが理解できないんだろ!!!」って感じですよね😭

• あんこ

あんこ

同じですね(TT)
    こちらがどれだけ真剣に考えて試行錯誤を繰り返して、、なのに無神経なひとことで台無しです。。
    共感していただきスッキリです✨

• 5月5日
  • ぴー

ぴー

親としての自覚と責任を持って育児をしないから、無神経なこと言えるんですよね…
    育児のことを一緒にフェアに考えてくれる旦那が欲しいですよね😂笑

• 5月5日