※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
家族・旦那

旦那にコミュ障と言われました(>_<)コミュ障とは詳しくは何か知らないの…

旦那にコミュ障と言われました(>_<)
コミュ障とは詳しくは何か知らないのですがなんでしょうかね⁈

自身気にしていたことなのでとてもショックでした(>_<)
今まで生きてきた中で、そういうきっかけがあったのかもしれません。が、子を持つ親として少しでも克服したく、支援センターなどの集まりにも頑張って参加しているのに(>_<)
認めて開き直って、私コミュ障だから無理って割り切れたらどんなに楽か、、、

コメント

まーしゃんまま

身近な人に言われると腹が立ちますよねΣ(-᷅_-᷄๑)私も人付き合いが昔から苦手で子供ができてからママ友関係と言うものが恐怖にしか思えなかった時期があります。でも、さー*さんと同じように時間があれば支援センターに通いつめ、自分のためでなく子供のため!と割り切っていたら、センターで働く先生を通してや何度も顔を合わすママさんと自然と仲良くなり情報交換(小児科の情報や保育園の情報など)を兼ねてと連絡先を交換するようになったママ友が何人かできました(^^)♡
人との付き合い方は周りに何を言われようと気にしなくていいと思います(^^)私が唯一気をつけてるのは息子が仲の良いお友達のママさんとは何度か会話はしておこう!ってくらい(;^_^A気負いしすぎると楽しいはずの子育てもシンドイとしか思えなくなっちゃいますよね(-∀- )

  • やー*

    やー*

    本当ムカつきます(>_<)

    克服されたのですね!支援センターでママ友できるとか凄いです✨私も子供のためと思い頑張っているつもりなのですが、旦那から言われると心が折れそうです(T_T)ほんと人付き合いめんどい、、、こうしたら、こう言ったらどう思われるとか考えるだけで爆発しそうです(>_<)

    旦那の前では一層の事コミュ障を貫こうか笑
    まーしゃんままさんを見習いたいです^ ^

    • 6月10日