※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むと嘔吐することがあり、母乳は大丈夫だった。ミルクアレルギーか心配だが外出が難しい。乳製品を試すのが怖い。どうしたらいいか悩んでいます。

完母て時々ミルクをあげると赤ちゃんが嘔吐する方いませんか?
生後2.3ヶ月の頃の話なのですが、預ける機会があって、ミルクをあげてもらうと必ず2.3時間後に何回(2〜3回)も嘔吐しました。哺乳瓶がいけないのかと思い、搾乳した母乳を哺乳瓶であげましたが、全く嘔吐しませんでした。
なのでやはりミルクが原因なのだなぁと。
それ以降怖くて今日まで一切ミルクを与えていません。
ちなみに生まれてすぐの入院中は普通にミルク飲んでました。ミルクアレルギーなのかと思い、調べに行きたいですが、コロナも怖くて中々外出できません。
離乳食を進める中で乳製品を試すのが怖く、どうすればいいのか悩んでいます。

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

友達で生まれたときは混合→1ヶ月から完母で育てていて、生後半年のときに実家に預けミルクをあげたら何度も嘔吐して検査したらミルクアレルギーだったと言ってました😭

病院ではミルクを飲まない間隔が空くと完母の子でよくある話と言われたそうです。

アレルギーは早めに対応した方が克服も早いと聞きますし勝手に乳製品初めてアナフィラキシーでも起こしたら…後悔しきれないと思います。
1度かかりつけ医に相談してはいかがですか?😊

• kou

kou

やはりミルクアレルギーですよね、、😭
    完母の子だとなりやすいというのも聞いたことあります。
    やはり一度検査してもらったほうがいいですよね!😣

• 5月5日
ゆんゆん

ひとまずコロナ収束して検査に行けるまでは市販のミルクアレルギー用のミルクを試してみたらいかがでしょう?