※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめんぐ
お出かけ

今までお味噌汁にいれた野菜はなんでも食べてくれたのですが、一歳半に…

今までお味噌汁にいれた野菜はなんでも食べてくれたのですが、一歳半になってから一切食べてくれなくなりました。。
コンソメスープや、きんぴら等も駄目でレトルトの中の野菜しか食べない状態です‥
食パンしか食べない、大人の味が濃いものを食べたがったりします。

いきなり食べなくなっても、また食べてくれるのでしょうか?
牛乳、卵アレルギーなのですが、何か良いアイディア等あれば教えてください😭

コメント

ちか

食べてくれるならレトルトでOKな気がします🙌🙌野菜不足が不安でしたら、そのレトルトに混ぜてみたらどうですか?😊

ひなまま1024

もし幼児食とかで別献立なら、薄味にして、大人と同じ献立にしてあげればいいと思います!

なぎ

ハンバーグやコロッケなどに刻んだ野菜を入れたり、野菜ジュースでご飯炊いてリゾットやオムライスにしたり。
離乳食みたいに刻んで面倒臭いな…って時期が我が家もありましたが、あの手この手で騙して食べさせました。

今も野菜で食べない種類がありますし、大人の取り分けで苦手野菜があり食べない時は、補てんで100%の無塩野菜ジュースを飲ませてます。
幸い野菜ジュースは今は飲むので、もう今日はこれでよしと割りきってます。
野菜が足らないと数日便秘になる息子なので。

レトルトなら食べるなら、それで補うのもアリだと思います。
また試行錯誤であげてみると食べるようになると思います。

まめんぐ

お返事遅くなってすみません💦皆さんありがとうございました☺✨参考にさせて頂きます!