※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

二人目の出産が怖くて、無痛分娩を希望しています。他の方の体験談を聞きたいです。

二人目の出産がすごーーーく怖いです。

最近二人目の妊娠がわかりました。
前回は里帰りせず、今回は里帰りするために産院を探しましたが、
通える範囲で無痛分娩の病院がありませんでした。

一人目は、陣痛時間48時間、
途中で促進剤を使いながら子宮口8センチから9センチを3時間耐えたあと、
3時間いきみ続けて出産しました。
予定日も7日過ぎ、赤ちゃんが大き買った事で大変だったようです。
なので二人目は絶対無痛にしようと想っていたのですが😭

またあれを経験するのかと思うと情けない話ですが涙が溢れてきます。

とにかく心の準備をするため、いろんな人の二人目出産の体験談を読みあさっています。

皆さんの一人目と二人目の出産がどんなだったか教えてください!

コメント

ゆん

2人目なんか大したことないです!
1人目の方が長いし
しんどかったけど
2人目は経験してる分
余裕がありました!
無痛なんてお金の無駄無駄✨
大丈夫ですよ❤️

• はな

はな

励ましてくださりありがとうございます😭
    腹を括って頑張ります😭✨

• 5月5日
ひいらぎ

わかります、、!わかりますよ、、!あの痛みを経験している分、1人目よりずっと怖いですよね😔

1人目は破水から始まり16時間、下の子は陣痛から始まり病院についてから4時間でした!
1人目の痛みがこんなもんじゃなかった!と家で我慢しすぎて病院着いた頃には8センチでした😅その後子宮口が前回になってから回旋異常で先生に手を突っ込まれて赤ちゃんの頭を鷲掴みにし回転させられました😅おかげで緊急帝王切開にならずに済みましたが激痛で陣痛よりも痛かったです、、

でもでも!2人目は本当に陣痛ってこんなんだっけ!?もっと痛くなかった!?って感じでしたよ!会陰切開もせず、切れもせずに産めたので産後が本当に楽で便も尿も椅子に座るのも楽チンでした☺︎

• はな

はな

会陰切開せずに済んだんですね❗️
    すごいです❗️❗️時間も1/4も縮まったんですね❗️
    希望が持てます😭き

• 5月5日
なな

1人目のときもっと痛かったはず!と
まだまだ前駆かなと思っていたら本陣痛でした😅
1人目は叫びまくって酸素マスクつけられましたが
2人目はいきみ逃し中にすごく汗かいて早く明日シャワー浴びたいなと思える余裕もありました😊

• はな

はな

私も体力無くなって酸素マスクつけてました💦
    気持ち的にもそこまで変わるんですね❗️
    時間は二人目は短かったですか?

• 5月5日
  • なな

なな

私も怖かったですが
    いざ出産となったら
    思ってたより耐えられて
    1人目のときとは違って
    痛みが遠のいたときに
    しっかり呼吸をすることができて冷静でいられました!
    2人目は計画だったので
    促進剤のおかげもあってか
    陣痛きて2時間ちょっとでした😊💦

• 5月5日
みみつき

自然分娩で2人産みました
1人目は未知の体験で半分くらいパニックになり、一晩中のたうちまわるような痛みで過呼吸になり、苦しかったです
2人目はあの時のような痛みは最後の分娩台でいきんだ時くらいで、それまでの時間はまだ冷静に耐えられるものでした

産むのは全く苦しくないはずはありませんが、一度出産を経験しているとこの後の流れがなんとなく覚えているので落ち着いて助産師のアドバイスとか聞こえました

• はな

はな

私もパニックになって泣いて助産師さんにすがってました😂
    二人目は気持ち的に楽になった感じですかね✨✨

• 5月5日
  • みみつき

みみつき

そうですね
    気持ちは楽でした
    母は強しです
    お産頑張ってください!

• 5月5日
ママリ🔰

私も1人目40時間で、2人目どうなってしまうんだろう、あの痛みに私耐えられるかなって不安しかありません😞😞 答えになってなくてすいません、! でももうここまできたら出すしかないので頑張らなきゃなと思いつつまじでびびってます😭😭🙏

• はな

はな

そうですね、耐えるしかないって思います。
    是非とも結果を教えてください❗️

• 5月5日