※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
家族・旦那

旦那に対しての愚痴です。皆さんならどう思いますか?私がいま住んでる家…

旦那に対しての愚痴です。
皆さんならどう思いますか?
長文ですみません💦

私がいま住んでる家は、旦那の実家になります。
ですが、旦那の両親は離婚しているし
旦那の兄弟もみんな結婚し、県外でそれぞれの
家族で、住んでいるので、私が住んでる
旦那の実家には、旦那、私、子供の3人です。

ですが、義理の姉が外人と結婚し
本来は外国に住んでるんですが
義理の姉の息子が日本で暮らしたいといい
息子が息子だけで、家出みたいな感じで日本にでてきたので様子を見に、義理の姉も今、日本にきています。
実家だし、泊まるとこもないので
1月終わり(たまたま出産日)から私が住んでる
家に泊まってます。

先日、うちの母がうちの子供を
家に見に行きたいという
話になったんですが、義理の姉がいる時間だと悪いという思いと、若干いずらいという思いから
今回は行かない。ということになりました。
ですが、たまたま夕方、義理の姉が出かけて
そのタイミングで私の母が、やっぱり子供を見にいくという考えに変わって、見にきたので
旦那が、「姉ちゃんがいるとよっぽど嫌なんだね」と
まだ母がくる前に、私にいいました。
私も、「嫌とかじゃなくて、悪いと思って気を使ってるんだよ。」と話をしましたが、「それはわかるけど、姉ちゃんがいなくなってからわざわざ来るじゃん。」といわれ
ました。この人話通じないと思いました。
もうそっから旦那はモヤモヤしたみたいで
気を悪くしたみたいです。
又、「ここは実家だから、父さんのたてた家で
姉ちゃんの家でもあるから、それわかるよね?」って
なぜか上から、私が説教風に言われました。
それを言われてから、この人は自分の家族が大事!
この家はわたしが住んでても、私の家とは言えない!
妻より、家族大切だと思ってしまいました。
(私の思いすぎかもしれないですが…)
兄弟でラインのグループをくんで
毎日ラインするくらい仲もいいです。

なんか、はっ?って思ったのと、寂しくなってしまい
つい投稿してしまいました。
旦那は、私が気を使ってないと思ってるみたいですが
義理の姉なんで、気は使います。
旦那は仕事に出てしまっていないときもあるので
そういう日は、育児をしながら、姉に気をつかい
昼や夜のご飯を作ったりもしないとなりません。
姉もキッチンを使うのは悪いと思ってるみたいで
私が作らないと、食べない時もあるので
私が時間みつけたり、抱っこ紐で、子供を抱っこしながら
作っていて、ほんとに毎食、毎日、またご飯かって
なります。それに加え、今は外出自粛なので
余計にストレスも溜まります。


旦那も義理の姉もこだわる性格じゃないので
ご飯も1品あればそれでいいしみたいに言っていたので
私が、重く考えすぎなのかもしれませんが…😰😰

私自身、溜めてしまう性格なので
吐き出させていただきました🙇‍♀️


コメント

なあ

普通に嫌ですよね😨😨

私の旦那も家族愛が
強いというか、、
でもまあ私にもそれなりに
気を使ってくれるのでまだ
マシですが😨😨

そんな言い方されたら
は?ってなります私も😂😂
重く考えすぎとかではなく
普通に感じることだと思います😭

  • かえ

    かえ


    ありがとうございます🙇‍♀️
    投稿して、コメントもらえて
    だいぶすっきりしました😭

    • 5月5日
とんすけ

大変ですね😭

お義姉さん親子、そんな長くいるんですか⁈ 小さい子がいるのにご飯まで作っててエライです‼️

旦那さん、もうちょっとかえさんの気持ちをくんで、はけ口になってあげないと…かえさんがかわいそうです😔

  • かえ

    かえ


    とんすけさん、ありがとうございます😭😭

    そんなに長くいます…💦
    多分、6月入ったら帰るとは
    思いますが…
    ご飯以外にも、家事をして
    私が暑い、暑い😵とか言ってると、冗談的な感じで、痩せていいじゃんって言ってきます😵それにもはっ?って思ってしまいました😰

    そんなに私のこと考えてくれてないってことですよね〜😩

    • 5月5日
  • とんすけ

    とんすけ

    考えていないというか、
    かえさんがストレスが溜まってるとは思ってないと思います…

    普段からあまり自分の気持ち、旦那さんに言わないですか?

    私がその状態なら、旦那さんに
    本当申し訳ないね、いつもありがとうね!
    って言ってもらわないと耐えられないです😤

    • 5月5日