※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょ
妊娠・出産

妊娠中の夏場の就寝時の服装や冷え対策について相談です。暑さ対策と冷えを避ける方法を知りたいです。

就寝時の服装について質問です🌝

これから夏場もっと暑くなりますが、個人的に既に暑くて日中も就寝時も薄着で過ごしています(・・;)

就寝時はTシャツorタンクトップ+腹巻き+ステテコ+靴下です。
寝苦しくて布団を蹴飛ばしている時もあります(+_+)笑
涼しく寝たいのですが、冷えは避けたいです。

みなさん妊娠中は今時期〜夏場どのような服装で寝ていますか?
また、夏場の冷え対策で気をつけている事、冷え対策をしつつ涼しく寝る方法があれば教えて頂きたいです🎐

コメント

ひなひな(δυδ)

ロングのワンピースです❗😊
楽が一番です😆🎵🎵

• ひなひな(δυδ)

ひなひな(δυδ)

ちなみに、こんなやつです🎵

• 6月9日
  • みーちょ

みーちょ

可愛いですね〜!女性らしくて素敵です🌸

• 6月9日
かなさる

夏場に靴下は履きませんでしたよ!

クーラーガンガンにつけたりしなければ夏場はそんなに冷えないんじゃないでしょうか??

寝苦しくて十分な睡眠を取れない方が体に良くない気が…

• みーちょ

みーちょ

私もずっと素足でしたが、夏場でも下半身の冷えは良くないと聞くので履いた方が良いのか?と思い最近履いています(u_u)

そうですよね(T . T)暑さが原因なのかは不明ですが、後期に入った途端なかなか寝付けないです〜

• 6月9日
rumiilly

ほんとに妊婦って暑いですよね(T_T)
わたしは半袖のチュニックか膝くらいのワンピに、腹巻きとレギンスです♡
布団はガーゼケットを一応お腹にはかけてますが起きたら100%きていません笑

• みーちょ

みーちょ

暑いですよねー(T . T)
    同じです(笑)お腹は気にして布団かけているのですが起きたらないです、、
    レギンス暑くないですか?(´,,•ω•,,`)

• 6月9日
  • rumiilly

rumiilly

レギンス、暑いです笑
    でも足が冷えると逆子になるっていうのを見て、一応履いて寝てます^^;
    元々すぐ洋服を無意識に捲り上げて寝るくせもあるので笑

• 6月10日
  • みーちょ

みーちょ

ですよね(笑)でも冷えは気をつけないとダメですもんね(T . T)
    今まさに逆子と言われていて、逆子体操も指示があり続けているのですが治った感じもなく…冷えも関係しているのかな?と(u_u)
    あ、うちの旦那も無意識に捲り上げています(笑)

• 6月10日
ともチャン

体温上がっているのかなぁ?
私も妊娠中はかなり暑がりでした。
そこまで神経質にはなりませんでしたが、取りあえず着る物は薄着で布団(夏掛け)と、タオルケット掛けていました。エアコンも付けたりはしましたが、窓開けて寝たりしてました。

• みーちょ

みーちょ

みなさん特に気にされていないようですね〜。冷え過ぎない程度にエアコンも活用したいと思います!

• 6月11日
peach♡

靴下…足先まで覆われてるものだと逆に冷えるって言いませんか(´・_・`)?
寝ているときに足の裏で体温調節してるので、冷えとり用の靴下ではなく普通の靴下だと逆効果と言うのを聞いたことがあります。

足先の冷えが気になるなら、トレンカやレギンスがいいのかなー?とf^_^;)

ちなみに私は、Tシャツにハーフパンツというスタイルで…暑がりなのですでにエアコンつけて寝たりしちゃってますf^_^;)