※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyn
妊娠・出産

産後の退院後の完母やミルク選びについて相談です。どうやって飲む量を決めたらいいでしょうか?ミルクはすこやかが高いですか?選ぶポイントを教えてください。

初産で産後3日目で入院中です!
いくつかあるので読んで頂けたら嬉しいです💦

・退院後はすぐ完母にしましたか?今は入院中なので赤ちゃんの体重測定で何g飲んでくれたかわかりますが退院後は分からないですよね?どうやって飲む量などきめていたのでしょうか💦

・ミルクについて、産院ではすこやかを使っているのですが、退院後ミルク購入時なにを買えばいいのか分かりません💦すこやかは高いですか?なにがおすすめですか?🥺

・同じような質問になりますが、ミルクを選ぶ時のポイントなどを教えていただけたらありがたいです!

コメント

ママリ

おっぱいの出がよかったら完母で大丈夫だと思いますが、混合でしたらおっぱい飲ませてそれでも泣くようならミルク足してました!
泣かなかったら足りてますよ✨

わたしもすこやかですこやかにしてます♡
産院で飲んでたものから他のものに変えると飲まなくなる子もいるみたいで、いろいろ試すのめんどくさかったのでそのままです!
800g大缶で2200円くらいです☺️

  • jyn

    jyn

    泣かなかったら足りてるんですね!😳出がいいわけではないんですが、出さないと張ってくるともいいますもんね🥺
    すこやか多いいですね!はじめはすこやかを買ってみようとおもいます!

    • 5月5日
deleted user

私はおっぱいの出に不安があったので、母乳→ミルク追加していました😊
2週間検診で問題なかったので、そのまま完母にするよう言われました!
その後1ヶ月検診でも問題なかったので、今も完母で育ててます!

ミルクはそのまますこやかM1を飲ませてました!

  • jyn

    jyn

    わたしもすごく不安があります🥺
    ミルクどれくらい飲ませてましたか?🥺💦

    • 5月5日
ひま

ご出産おめでとうございます⭐️

退院後はほぼ母乳だけでやってました!でもまだ量が安定してなかったのでミルクも足してましたよー!
おっぱいの出はどうですか?🤔
完母希望でしたら退院後頑張って母乳だけでやってみるのも一つの手だと思います🤲🏻

うちも産院がすこやかだったのでしばらくすこやか使ってました!
ただちょっと高いので、はいはいに替えました😂
私は値段でミルクを決めてました笑

  • jyn

    jyn

    ありがとうございます😊
    産後3日目で10g出るくらいです…💦 混合がいいなあと思ってますが、どのようにしたらいいのかがわからず困ってます🥺💦
    ミルクはやはり値段なんですね!
    はいはいは安いっていいますもんね😭なやみます😭

    • 5月5日
  • ひま

    ひま


    産後3日目でそれだけ出るのすごいです🥺

    元々混合ご希望なのですね💡
    私も混合希望だったので、沐浴後や母乳をあげたのにまた泣いた時とかにはミルクをあげてました!でもだんだんと母乳だけで満足するようになったので、それからミルクは足さなくなりましたね🤔

    ミルクにも色々あるから悩みますよね😭どのミルクが悪いとかはないと思うので、モモさんが良いと思うものを買ったら良いと思いますよ🥰

    • 5月5日