※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

離乳食のもぐもぐ期について質問です。7か月の赤ちゃんにペースト状の食べ物を与えるべきか、つぶした食材を与えるべきか。また、食材のつぶし方についても教えてください。

離乳食のもぐもぐ期について質問させて下さいm(_ _)m

今7か月でもうすぐもぐもぐ期になりますが、最近ようやく食べてきたかな?という感じですが、

その場合まだもぐもぐ期にせずに、食べ物もペースト状のまま慣らす方がいいですか?

あと、もぐもぐ期は作り方はつぶすのみで作ってますか?

フードプロセッサーで今はしっかりつぶしてますが、軽くかける程度ですか?

たくさん質問ばかりですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちぇる

教科書通りにはいかないものですよね〜
うんちの固さだったり歯の使い方だったりをみて移行していくといいですよ〜〜
もぐもぐだと、野菜なら手で潰せる程度の柔らかさでいいと思うので、フードプロセッサーで粗めにしてあげる簡単ですね!

• はーちゃん

はーちゃん

なるほど、うんちや歯の使い方ですね〜
    まだ歯生えてないので、まだペースト状でいいですかかね?
    そうなんです(>_<)
    粗めですね、教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 6月9日