※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

つわりがひどく、食べたり飲んだりすると吐いてしまう状況です。大丈夫でしょうか?

昨日まで和らいでたつわりが今日はかなりやばいです。
1日何回吐くの?ってぐらいたくさん吐いてしまいます。
なんか食べて飲んだら吐いての繰り返しです
これって大丈夫ですかね??

コメント

ち

吐いてもいくらか栄養になっているので、大丈夫です。 
が、辛いですよね😭

• のん

のん

辛いですとても。
    昨日までは少し落ち着いていて今日起きたらもうずっと履いてます
    フルーツとか水飲んで吐いての繰り返しです

• 5月5日
  • ち

私もつわりあって産院からは少しでも良いから食べてね。と言われてました😭
    急に良くなったりもするので早くつわり脱すること願ってます🙏

• 5月5日
  • のん

のん

ありがとうございます
    病院でこの前無理して食べなくていいからって言われて三ツ矢サイダーをゆっくり飲んだりしてます!

• 5月5日
ぽち

大丈夫とは言い切れないけど大丈夫だと思います。
少しでも食べて飲んでできたならすぐに吐いても多少は胃に残り吸収されるので☺️
赤ちゃんはまだお母さんから栄養を摂っていないので赤ちゃんへの栄養も大丈夫ですし、吐くときの腹圧も大丈夫でした。
最近暑いのでお母さんの脱水が心配です💦

次の検診で悪阻がひどいことを相談してみてください💦
妊娠悪阻は入院の可能性あります。

• のん

のん

そうなんですね、
    水分はしっかり取るようにしてます!

• 5月5日
  • ぽち

ぽち

水分が摂れるなら次の検診で相談してみてください🙆‍♀️
    悪阻辛いですよね…
    私も吐き悪阻だったのでお気持ち分かります😭

• 5月5日
m❤︎ママ

他の方へのコメント返し見ました!私もつわり酷かったですが、水は飲めてました!水を飲んでも吐くのは、まずいと思います!病院へ電話して行った方がいいと思います!!!😖😖先生も水が飲めなくなるのは大変だからもし水飲んでも吐いたら言ってと言われました😖

• のん

のん

水はまだ飲めますよ!
    三ツ矢サイダーを飲んだりしてます、
    フルーツとかヨーグルト食べたりするとすぐ吐くんで三ツ矢サイダーで紛らわしてます

• 5月5日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですか😭わかります😭炭酸飲みやすいですよね😭でも、あんまり飲むと糖分が凄いので、普通の炭酸水の方がいいかもしれません😖妊婦糖尿とかなったら大変なので😭とか言いながら私はアイスゼリーしか受け付けなかったですが、、😭
    安定期になって少しずつ落ち着きましたが、終わりが見えない毎日本当辛いですよね😖

• 5月5日
やまんちゅ

私も胃に何か入ったら反射的にリバースしてしまうつわりがありました😭
吐くのも体力いるしほんっっとにしんどいですよね。。

まだ胎盤ができてないつわりの時期はお母さんに蓄えられてる栄養(=卵黄嚢)で赤ちゃんが大きくなるから、
無理して食べなくていいよと看護師さんに言われて少し気が楽になりました🥺
赤ちゃんは寄生虫みたいなもんだから母の栄養を吸い取って大きくなるのよ、と😂

でも水分だけは母体に蓄えておけないから、水も飲めなくなったらすぐに病院に来てと言われました(><)

• のん

のん

めっちゃきついです、しんどいです。
    水は飲めてますよ、三ツ矢サイダー飲んでます!
    フルーツとかヨーグルト食べたりするんですけどやっぱ吐いてしまうんで炭酸飲んでます

• 5月5日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

私もサイダーよく飲んでました!😊
    なぜか炭酸系はまだ飲めるとゆーかマシなんですよね(><)
    私は全く食べられないのは10週くらいで落ち着きました!

しばらくしんどいですが、今はあんなにツライつわりに耐えて生きてるだけで偉い!と思うのでもう少しの辛抱がんばってください( ; ; )

• 5月5日