※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

皆さんはイベント事やプレゼントに対して1歳の子にはまだわからないん…

皆さんはイベント事やプレゼントに対して1歳の子には
まだわからないんだから買わなくても、やらなくても
良いんじゃない?って言う人のことどう思いますか?
旦那からも良く聞く言葉でして
子供が生まれたばかりのときプレイジムが欲しいと義母に伝えたところまだまだ遊べないんだから必要ないと言われました。
プレイジムに関してはなんかぶら下がってんなと五感を刺激されていいと聞いて欲しいと思ってました。

わからなくても子供のためにイベントは大事にしたいし
私の子どもの頃は家族みんなでワイワイすごしたイベントが楽しかったのもあり今後も大切にしていきたいですが
この意見の食い違いでせっかくのイベントもピリピリしてしまい楽しくありません、、
私の意見の押し付けなのかもしれないですが
共働きでフルタイムなのでこう言う時にしか時間をかけてあげられないのになんでわかってくれないんだろうと疑問です←
皆さんは旦那さんとどのように相談し合ってイベント事を進めますか!?自然とできれば良いんですが、、優柔不断なのでどうしても旦那を頼ってしまいます

コメント

よっち

わかります💦
単にお金の出し渋りにか思えないです。。
親に買って貰ったと言って、密かに家計から出してます。

もう諦めました。

ママリ

何もわからないというのは違うかな?って思ってます💡
その時なりに、子どもだって嬉しい気持ちはあるだろうし、ただ覚えていないだけで😅
でも、うちは毎年誕生日はビデオ撮影して記録を残しているので、大きくなった時にビデオをみて、こんなに小さな時からお祝いしてもらってたんだ😆という思いは伝わるかな?と思ってます❤️

たぶん、お義母さんは小さい時はプレゼントもいらないって価値観のもと子育てされてきた方だと思うので、その息子である旦那さんも小さい時にはもらってないから、やらなくてもいいんじゃない?って単純に思うんだと思いますよ😅

メメ

我が家は夫婦共に例え0歳でも1歳でもイベントはやってあげたい!と言う方針なので常にイベントはやって来ました☺️
因みに私はイベントをやる家で育ったのでそれが当たり前、夫はやってもらえなかったのでやって欲しかった!と言う思いが強いみたいです。


でもこればっかりは正解はないですからね…。
ただ、1歳半過ぎてると結構記憶ってつき始めるんじゃないかな?と思います。
うちの子は2歳なりたてで連れて行ったディズニーランドのこと覚えていて話したりとかしますよ😃
私自身も一番古い記憶は2歳です。
それに、写真などあるとやっぱり物心ついてから記憶になくても「やってくれた」「連れて行ってくれた」って言う満足感がありますからね。
なので、ご主人に何か言われたらもんさんはやってあげたい、もう記憶に残るよと主張してやってあげれば良いと思いますよ。

ままりん

まだわからない頃は正直親の自己満だとは思いますけどそれでもお祝いしてあげたいって思いますよね☺️
まだわからないんだから~っていう人もそれはその人の考え方なので別に何も思わないです😅

イベントごとは私が計画してます😆
相談はしません😂
こういう風にやるからよろしくねー!って(笑)
旦那は私に任せっきりです👍

太郎

分かります💦
親の自己満足だ!とか、どうせ本人は分かんないとか毎回言われてきましたが、無視して勝手にやってます😂

りんご

欲しいものは周りが反対するようなら私が買いますよ!私の自己満で私が勝手にしています。自己満で何が悪い!

funkyT

本人は覚えていないだろうけど、大人になってこんな事をやったんだよって言う思い出話と証拠写真を残したいが為にやったりしてます。完全に自己満足ですが、それで良いと思います。

共働きってのもありますが、自分に経済力があるので、自分で欲しい物を買ったり、中古品を探しまくって譲って貰ったりしています。

だだし、
自分が欲しい/やりたい事なので、誰かの協力が得られないと出来ない事はしませんが… もし協力が得られなくても出来ることをやれば良いと思います。^_^