※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近歩けるようになった子どもが色々なものを触りたがっています。砂利の石に触りたがるが、主人が汚いと触らせてくれません。少し大げさでしょうか?

最近
歩けるようになって、道路とかで石とか触ったり兎に角おろんなもの触りたくてしょうがないみたいなのですが
皆さんどのくらい触らせてますか?

主人がマンションの駐車場が砂利になってるのですが
そこの石ですら猫がうんちしてるから汚いからダメ!と言って触らせてくれないのですが少し大袈裟では?と思ってしまいます、、、

コメント

むーむー

タバコとかお菓子の袋とか人が捨てたものはNGですが、葉っぱや石はOKにしてます。
私が潔癖なので本当は嫌ですが😅そういうものを拾って感触を感じるのも成長のうち、、、と我慢しています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは私も🆖です!
    そうですよねいろいろな感触知ったほうが良いですよね!ありがとうございます!

• 5月5日
ままりん

あれダメ、これダメ、それも触らない!ではお外に出ていても何も楽しくないと思います😇
うちは石が大好きで毎日私に「ママ、プレゼントだよ」って石を1つくれます😂❤️
手が汚れたら洗えばよくないですか🤣🤣
色んな物を見て、触って成長してほしいのでゴミや危ない物や人の家の物以外は自由に触らせてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね😍
    うちも葉っぱやら石やらくれますwwww
    でも今日は主人が俺はもらわないよ汚いからって一言言っててドン引きしました。

• 5月5日
  • ままりん

ままりん

石でも葉っぱでも子どもがくれるなら宝物になりますよね☺️

、、って旦那さんのそのひと言😱😱
    それはドン引きですね、、
    嫌でもウソでもありがとう!ってもらってほしいです😭😭
    旦那さん潔癖ですか??

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー潔癖って言いますが独身時代、ベッドシーツや布団カバーなど半年ほど変えないような人だったみたいです、、、
    そっちの方がよっぽど汚いですよね…

• 5月5日
  • ままりん

ままりん

それは潔癖ではないですね!笑
    外の石ころよりそっちの方が…ですね😂

• 5月6日
姉妹のまま

基本他の人の所有物でなければ触らせています!
色んなものに触れて、色々な経験をして、成長してほしいと思っているので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!!
    ありがとうございます😊

• 5月5日

主人は嫌がりますが花・石・葉っぱなど色々触らせてます。

タバコやゴミなどはダメですが触ることも成長には必要なことだと思うので😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりご主人は嫌がりますか、、、😱💦
    なんでなんでしょうね😅

• 5月5日

石なんて拾いまくりで上の子の園の砂とか食べてましたよ 笑
あんまり潔癖にしたりすると、幼稚園とかで砂遊びとか手が汚れるのが嫌で できない子もいました!

1歳はまさに実験期で手に触れる感触とかでたくさんのことを学び脳が刺激されるのである程度は良しとしています(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂場遊びで手が汚れるからやりたくない子とかいるんですか!?💦💦💦びっくり。

• 5月5日

退会ユーザー

いますよ!友達の子が、旦那さんがすぐ手を拭いたりする人で、子供もご飯食べててもすぐ手を拭いて!!って言ったり、粘土の時間に手が汚れるから手で触れなかったり…ママはすごい困っていました😓
    潔癖すぎるのも、子供が生きにくいだろうなって思ったりもしました!!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘土もさわれないって大変ですね😅💦
    楽しくなさそう😱
    確かに生きにくいですね😫

• 5月5日