※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食のタイミングについて迷っています。朝か昼の授乳の時にあげるか悩んでいます。幼児クラブが始まると送り迎えでタイミングが難しいです。どちらがいいでしょうか?

5ヶ月になったら離乳食始めようと思っているのですが、
今のリズムが
6〜7時 起床 オムツ替え
8時 授乳
9時頃〜朝寝 1時間くらい
11時 授乳
12時半〜昼寝 1〜2時間くらい
14時頃 授乳
17時 お風呂
お風呂後授乳でセルフねんね
ここから朝まで2.3時間おきに授乳です。

離乳食を8時の授乳の時か11時の授乳の時か
迷っています!
いまコロナで自粛のため上の子の幼児クラブが休みのため11時でもいいのですが、始まったら送り迎えとかで11時にあげれないこともあるかと思い迷っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

まーこ

私は一回食のときは
9時30〜10時くらいにあげてました。
食べた後にジンマシンとかでてきても 病院がまだあいてる時間がよいとおもったからです⭐️

二回食になると、
10時と18時の人もいれば
8時と17時 の人もいて
また、3回食に近づけて
時間変更していくと思うので コロナの今は 現状であげやすい時間にされたらいいと思います。
はじめての食材を試すこともあるとおもうので
私なら 11時より
8時にあげると思います✨