※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたしー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがテレビ台の角にぶつけて右目の上を少し切り、腫れています。冷やす方法や病院への対応について相談しています。

生後7ヶ月です。
ハイハイがすごいできるようになり、今テレビ台の角にぶつけたみたいで、右目の上をほんの少し切ってて、打ったので赤く腫れ気味です(>_<)💦

とりあえず、冷やそうと思ってもなかなか動いて冷やせません(>_<)💦

打った時はギャン泣きしましたが、今はもうすっかり機嫌はいいです。

応急処置で冷やせばよいでしょうか??

明日もし腫れとかがひどかったら病院行こうかと思ってますが…(>_<)💦

突然でびっくりしてます💦
旦那は仕事で連絡つかずで…

コメント

二児の母

暴れるし、冷やせないですよね😅
でも、できるだけ抑えてでも冷やしました。

• きたしー

きたしー

なんとか押さえつけて冷やしました!!
    赤みがかなりひきました!

• 6月10日
橘♡

機嫌がよくてミルク母乳の飲みが悪くなければ冷やすで大丈夫ですよ^^*

旦那さんに電話するより、#8000のが頼りになりますよ☆

• きたしー

きたしー

とりあえず、冷してみたら、赤みがかなりひいて、今日は小さい傷とそのまわりがうすーいピンクな感じぐらいなので、このまま様子見てみようと思います!

ミルクもよく飲みます!

• 6月10日
はな

冷やして
いま元気であれば
問題ないとは思いますが

やっぱり
不安だし心配ですよね(;_;)

明日朝イチで
念のため病院でみてもらえればとおもいます(;_;)

• きたしー

きたしー

ありがとうございます!

しっかり冷やしたら意外と赤みがひいて、今日は傷のまわりがうすーいピンクなぐらいなのでこのまま様子見ようとおもいます!

• 6月10日