※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
子育て・グッズ

買い物や家事中に泣かれたら、おんぶ紐で抱っこしながら家事しますか?それとも泣かせますか?

後追いピーク&抱っこマンなのですが
買い物行ってカートやベビーカーに乗せた瞬間ギャン泣きでずっとまま!まま!って泣き続けるので抱っこしながら買い物。
家に行ってもずっとまま!ままってギャン泣きで立っていると足にへばりついたりして家事してるとずっと泣いてます(>人<;)

夜中娘が寝ててもトイレに私が行こうと部屋を出ようとするだけでギャン泣きです(>人<;)
トイレ終えて部屋に戻るとすぐ泣き止みパタンと寝てしまいます(>人<;)

まだ買い物と夜中の私のトイレで泣くのは良いのですが
家事とかしているときは
ある程度は泣いてても家事してから抱っこしているのですが
皆さんは家事してる時に泣かれたらおんぶ紐しながら家事してますか?

それとも泣かせてますか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

サークルで待ってもらってます( ;∀;)ごめんねーすぐ行くから待っててねーって言いながら。。。

  • ちゃんまん

    ちゃんまん


    コメントありがとうございます!

    この間怪我させちゃったので慌ててサークル買ったのですがサークル入れただけでギャン泣きなので片付けちゃいました(>人<;)

    やっぱりひと声かけてちゃちゃっとやった方が早いですかね😭

    • 6月9日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    うちの娘も泣きます(;_:)
    洗濯物畳むのとかはあとでも出来るので放置してギューーーってしたりしますけど、ご飯とかは旦那帰って来ちゃったりするのでごめんねーこれ終わったらすぐ行くからねーって言って終わったら大袈裟なぐらいギューーごめんねー好きだよー寂しかったんだよねーってハグします(笑)

    • 6月9日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん


    逆に娘は洗濯物畳む時とかは私が座って居てどこも行かないので洗濯物かき分けて私の近くに居座っているので泣かないです(>人<;)

    やっぱりご飯の時はそうなっちゃいますよね😭

    • 6月9日
mako0829

後回しでもいい家事は手を止めて、あやしたりしますが、どうしても今やらなきゃいけない家事がある時はおんぶ紐してますよー!おんぶ安心するみたいで泣きやみます!

  • ちゃんまん

    ちゃんまん


    コメントありがとうございます!

    揚げ物とかでもおんぶ紐ですか?

    • 6月9日
  • mako0829

    mako0829

    揚げ物は夜に寝かしつけてからしかしないと決めています!
    料理は基本的に寝かしつけてからるのでおんぶ紐しながらはしないです

    • 6月9日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん


    そうなのですね!
    ありがとうございました!

    • 6月9日
りーまま✧*。

今はなかせてます。
時々は台所に入れてあげるけど危ないしね(´ω`;)
だれか大人がいればまだ離れられますが、上のこと私と下との3人だと姿がみえなくなったり、離れるとギャン泣きです💦
寝ててもってすごいですね(ノ_・。)

  • ちゃんまん

    ちゃんまん


    コメントありがとうございます!

    やはり泣かせてちゃちゃっとやった方がいいですよね😭😭

    夜泣きとか一切無いのですが
    ここ最近熟睡してる隙を見てトイレ行っても泣かれ
    ずっとそうなのですが寝た後離乳食作ろうとリビングに少し長くいただけで私が横に居ないとギャン泣き。
    またその時も部屋に戻り横になれば泣き止むのですが
    夜中に何度もぱっと目を開け私が居るのを確認して娘は寝てます(>人<;)

    夜中いきなり寄ってきて私の上に乗って寝たり毎日毎日寝ててもどっかしらくっついてきます😭

    • 6月9日