※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

昨日の関東の緊急地震速報で、揺れは大きくなかったが、めまいや不安で辛かった。過去の経験と違って自分がダメージを受けたことに驚き、夫に助けを求められず情けなく感じている。同じ経験をした方はいますか?

昨日関東で緊急地震速報がありましたね。

そこまで大きな揺れではなかったので良かったのですが、すごくドキドキして、しばらくめまいがひどくて自分の中ではずっと揺れていて、気持ち悪くて立ってられませんでした。

東日本大震災のときは福島、茨城にいたので結構な被害でしたが、冷静に、できるだけ明るく生活できていたし、地震や緊急地震速報には慣れていると思っていました。
これまでの緊急地震速報でもこんな風になったことがなかったので、今回自分がこんなにダメージを受けるなんてびっくりしました。
夫に助けを求めたら「親になったんだからしっかりしろよ~」と言われてしまいました。
自分でも情けないです…。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

Kotori

久しぶりでビックリしましたよねー!
とりあえず子どもを守る!って感じで焦りました😭コロナと地震のダブルパンチはきついです。。

Non

久々に聞くと本当に怖いしビックリしますよね💦
私は親になってから余計怖くなりました。
旦那がいない時に大地震が来たとしたら私1人で子供3人を守れるのか!?など...