※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にイライラしすぎます😭早くゴールデンウィーク終わらないかな。旦那…

旦那にイライラしすぎます😭
早くゴールデンウィーク終わらないかな。

旦那はゴールデンウィークに入って、毎日夜明けまでゲーム漬け。昼食まで眠って、食後もダラダラ。
子どもが昼寝の時刻になって眠そうにしだしてから「外行くぞ」と連れ出す。子どもも連れ出されれば遊びまわるけれど、夕方には眠気・空腹、諸々で不機嫌になりすぎて夕食・入浴もめちゃくちゃ大変。

なんでこんなにも自分本位なんだろ。

昼食までに子どもが寝室に行ったら「ちゃんと見ててよ!!」とお怒り。

そのせいでここんとこ私は午前中に家事が殆ど出来ない。今日もね。

イライラしすぎますーー!!!!
かと言って外出もままならず、近所の小さい公園は人が多いし、広い公園は閉鎖。

イライラが止まらない。
こんなんなら、旦那どっか行ってて欲しいです。

コメント

わかりますー!
リズム乱れますよね!
うちのもテレビ、YouTube、トイレ、ご飯しかしません。
でかいし、邪魔だし😂
本当にいないほうが楽です…

• ママリ

ママリ

そうですよー!ほんとデカイし邪魔だし良く食べるし、手間がかかりますーー!!
    本来自立してるべきだから、世話する事自体イライラですー!!

はよ仕事行って。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちは喧嘩にならないためにルール決めました!働かざる者食うべからずですからね😓何もしないくせに飯食うなです💧

• ママリ

ママリ

ルール!!私も連休前に作っておけばよかったですーー!!!

何もしないのに、子どもを連れて遊ぶって事だけを変なタイミングでやるんですよね。
    その間に滞った家事に追われて疲れてきました。

子供と遊ぶ。だけやるから、何もやってないとも言いにくく、ほんとに疲れます😭😭😭

• 5月5日
さっきん

イライラですね!共感しすぎてやばいです。

大人はダラダラしてても自分で戻せるのでなんでもいいですが、子供のリズムが、狂ったら戻すのが大変なので、リズムが崩れないように過ごしてもらうように伝えました。

昼から出かけるぞと言われても子供が眠そうにしてるなら、今から昼寝だからと、言うと思います。
遊んでくれるなら午前中にお願いと。
ゲームしたいなら子供の昼寝中にしてくれたらいいのに…

自分本位の生活したいなら、実家帰れ!って思いますね😂
せっかくの休みやのに家族と一緒に色んなことして過ごしたいと思わないのかな…って残念になりますね😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよ。
    子どもの生活リズム戻してやるのが大変だから、大人も規則正しく過ごして欲しいです😭

眠そうににしてると伝えると旦那が「昼寝するか?」と子どもに聞きます。子どもはもちろん「お昼寝しないー!あそぶー!パパと公園行くー!」と答えます。旦那は「だって。じゃぁ行ってきます」の流れです。
    そのくせ自分が眠い時は無理に寝室に連れ込んだり。
    ほんと嫌です。

そんなこんなで噛み合わないので、家族が揃って過ごすのは食事中くらいです。

• 5月5日
  • さっきん

さっきん

くぅー!
    なんか悔しいですね😭
    ってな生活出来るのは誰のおかげだ!
    昼まで寝てるなら起きた時に誰もいないような意地悪したくなりますね😂

ほんま腹立つ。昼まで寝てるならお母ちゃんにも休める時間をくれ!笑

どんな気持ちで母親が子供たちと日々向き合って奮闘してるのか、知らなさすぎます!
    悔しい!

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよーー😭
    腹も立つけど、なんか悔しい!!!

せっせとご飯を作ってても、昨日はソファに横になったまま「俺は何でもいいよ。カップ麺でもいいし」と言われました。なんで湯を沸かすのは私前提なんだ!!!!🤣もう呆れます。

今朝も起きて来ません。
    聞けば5時過ぎまでゲームしてたとか。もうどっか行ってくれ!🤣

• 5月8日
  • さっきん

さっきん

5時までゲーム😱ぶっ飛ばしますね(笑)

カップ麺でいいのね…
    毎食カップ麺作ってあげるよ(ΦωΦ)フフフ…って感じですね(笑)
    それかポットとカップ麺手渡してあげるわよ♡♡
    カップ麺でいいなら自分でしやがれ٩( ᐛ )و

なんでそんな生活普通に出来るのか…勝手されてる事が悔しいですね。
    言わないと伝わらない感…というのか…

人の旦那様で腹立ててすみません(笑)
    凄く悔しくて(笑)
    そのうちギャフンと何か起こらないかなって思っちゃいました(笑)

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

やーーーっと終わりましたね。ゴールデンウィーク。

結局ステイホームをまじめにやって、外食も中食もゼロ。本当に疲れました、、、。

勝手にご飯を用意させたら自分の分だけ用意して、子供や私は放置でした。しんじられーーん!!!

• 5月12日
  • さっきん

さっきん

お疲れ様です(T^T)

まさかの、自分の分だけ!
    なんでそうなるんだろ…
    男性ってくくったらダメですけど、自分のことしか考えられない人多すぎですね。゚(゚^ω^゚)゚。

コロナはまだまだ安心できませんが、息抜きしつつぼちぼちいきましょか(^^)

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

お盆も終えましたね😲
    お盆も県内に留まって帰省も旅行もなしで、実質自粛でした😵

早くコロナ落ち着いて欲しいですよね。

盆休みはホント長くてぐったりです。

• 8月20日
なつ

わかります!!いない方がマシですよね。

• ママリ

ママリ

ホントそうですよね!!
    居なければ割り切れることや、居なければ発生しない諸々の事を比べたら居ない方がいいです〜😭

• 5月5日
kamea

まじで私も限界です。笑
ほんとにいなくていい😭w

• ママリ

ママリ

例年なら家族でちょっと出かけて気晴らししつつ、実家行脚で予定が埋まっててあっという間に終わるゴールデンウィークがこんな苦行になるなんて!!🤣
    ほんと、はよ仕事行って欲しいですー

• 5月5日
あつこ

同じです😑
夜中までゲームして、朝は子供が起きたら無理やり旦那も起こすけど、ご飯が終わったらまたソファーで数時間爆睡。その間に私が家のことをして、ゆっくりするかーと思った時に、旦那は起きてきて出掛けるか〜!とか謎の発言。
自己中すぎる。妊婦への労りもなく、早く連休終わって欲しいです。

• ママリ

ママリ

夜中ゲームしてから片付け万全ですか?
    うちは子が散らかして私が片付け漏れてる分も含め、飲み食いした食器や諸々がそのまま散らかされてます💢朝一に散らかったリビングを見ると本当に腹が立って仕方ないです!!!

妊娠中は疲れますよね。
    謎のタイミングに出るアクティブさをやめてほしいですよね。
    夜更かしして寝不足だから、やる気を起こすまでに時間かかりすぎてる感じが本当に目障りです。

• 5月8日