※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。私は結婚2年目でやっと子供を授かれました。…

愚痴を吐かせてください。
私は結婚2年目でやっと子供を授かれました。なかなか授かれず、何度も病院へ行き検査をし、不妊治療をして、最終、旦那不妊がが原因ということが分かり、やっと授かることができました。
この旦那不妊と発覚するまでの辛い妊活中、旦那は出会い系アプリで女の子とLINEを交換し、会いはしていませんが、いかにも独身です的な内容のメッセージを送ったりしていました。(なんか怪しいと思い携帯を見たら発覚)

私が何度も病院へ行き、生理が来るたび悲しくなりということを繰り返していたのに、旦那は人ごとのようにそんなことをしていたのかと思うと怒り炸裂でした。この件は話し合い一旦解決しました。

その後旦那不妊が原因とわかり、人工授精で授かることができました。
ここからが本題になるのですが。
なかなか妊娠できなかったということもあり、自分より後に結婚した人が先に子どもができたことを聞くと、モヤッとしまいます。
旦那の妹(同い年)が昨年結婚し、今日妊娠したと報告があり、旦那に妹が妊娠したって〜と言われました。 
本当は、おめでとう!って言ってあげるところだと思うのですが、色々思い出し、すぐに妊娠出来る人は良いよな〜と嫌味を言ってしまいました。
自分でも流石に心が狭いなと思うのですが、どうしても自分の妊活中のことを思い出すと、自分より後に結婚し、同い年の子どもを産む人の妊娠を素直に喜べないなと思いました。

特に、旦那の妹ということで身内だからこそモヤッとしてしまうのだと思うのですが…。
同じような気持ちを持ったことのある人いますか?

コメント

ママリ

心狭くはないと思いますよ。不妊治療って本当に心折れますし、努力してきた証拠だと思います。

結婚6年目で授かりました。
タイミング→人工授精→顕微授精と進み、顕微でもダメな時もありました。
周りは私より後に結婚して、すぐに出産、からの2人目…
正直めちゃくちゃ羨ましかったです💦
私より後に結婚した友人が「1年出来なかったから病院行ってみる」といって人工ですぐ妊娠し、人工授精で出来る人さえ羨ましかったです…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(>人<;)
    不妊治療ってほんまに心折れますよね…。

    なんでできないんだろう。て自分を責めて、生理が来るたびに泣いて、お金も無くなって…
    そんななかで旦那のも色々ややこしいことしてるし…。みたいな。

    同じ気持ちを共感していただきありがとうございます🥺💓

    • 5月5日
ママリ

思いますよ😊
友達も婚約したその月に出来てたり、でき婚だったり、芸能人も結婚した月じゃん!ってついつい計算してしまいます。
思うのはもうしょうがないかなって思ってます。それで自分を嫌いになってって、方が悪循環なので、勝手に思ってるくらいならいいかなって思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。本当に!つい計算してしまいます!😂
    周りを気にしない自分でいたいのに、つい周りと比べて辛くなるという悪循環です😭
    思うのは仕方ないですよね!開き直ります!笑
    ありがとうございます!❤️

    • 5月5日