※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

1ヶ月前から息子が寝る時にくっついてきて、熟睡できず困っています。妊娠中でさらに辛いです。対処法はありますか?

ここ1ヶ月くらい寝る時息子が私にすごくくっついてきてあまり眠れません。寝る時のパパ拒否もあり、パパと一緒に寝させようとすると夜中でも「パパあっちいって!」といい、私としかねません。

普通に横に寝るだけならいいのですが、私の枕でしか寝ないためすごく狭くて…
また、マットレスで寝ていて落ちないために私が端で寝てるのですがどんどん端の方によってくるので私は落ちないギリギリラインで寝てます。なのであまり熟睡出来ない日々です。

背中にもすごくくっついてきてとても暑くて夜中は眠れません。何度も引き剥がしますが凄くくっついてきて、寝れた気がしなくて。

妊娠中でお腹が大きくなってきたこともありただでさえ苦しいのに息子がくっついてきてさらに寝れないのが辛いです。なにか対処法はあるでしょうか?

前まではこんなことがなかったので息子なりになにか察していて寂しい気持ちもあるのかなと思います。今しか息子とこんなに寝れないともわかっているのですが、そろそろきつくなって来ました😭

コメント

自分ひとりでも寝苦しい妊婦さん。可愛い子供といえどイライラしたりしますよね。わたしもそうでした😰わたしは子供が爆睡してから動かしたり離れたりしてましたよ💦

• あおい

あおい

コメントありがとうございます😭❤
    爆睡してから、ですね!たしかに中途半端に起きてるとまた近づいてくるので、、ありがとうございます😭

• 5月5日