※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
家族・旦那

生理用のゴミ箱を義母がチェックしてきます。義母と同居です。共働きで…

生理用のゴミ箱を義母がチェックしてきます。

義母と同居です。共働きで無職の義母を居候させています。無職なので、家の事はしてくれます。

トイレに生理用の小さいゴミ箱を置いていて、妊娠中は当然使ってなかったのですが、産後の産褥ナプキンを捨てるのに使ってました。ある時フタが空いていたので、あれ?閉め忘れたかなと思ったのですが、後日義母からナプキンのゴミが溜まってるから捨てなさいと言われ、どうやらチェックしてるみたいです。

その時はびっくりして、「あ、はい。。」としか言えなかったんですが、気持ち悪すぎて怖いです。

義母は潔癖ぎみなので気になるのかも知れませんが、ちょっとおかしいと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?

今はまだ生理が再開してないので、使ってませんが、母乳パッドを捨てるのに気を使います。

同居の方はどうしてはりますか?

コメント

ごめんなさい、同居ではないですが…気持ち悪すぎます!!
お義母さんはまだ閉経してなくてそのゴミ箱使ってるってわけじゃないんですよね?💦
トイレのゴミ箱チェックするくらいだから夫婦の寝室とかもいない間に見られてませんか!?
心配になります😭

• よし子

よし子

義母は閉経してると思います。
    そうなんです〜たまに寝室の窓が開けられてたりして、夫かもですが、もしかして?ってなります。夫は入るなって言ってくれてるんですが。。

• 5月5日
あいうえお

同居してないですが、私は毎回袋に入れてその都度、普通のゴミ箱に捨ててます。
トイレにゴミ箱は用意してないですね🤔

• よし子

よし子

それは家庭ごみと一緒に入れるのですか?家のゴミ箱の方が開けるたびに見えますし、気になります(><)家庭ごみを捨てる時に袋(黒いやつです)を縛って入れてます。

• 5月5日
  • あいうえお

あいうえお

家庭ゴミと一緒です!
    何か他のゴミなどを上から被せれば大丈夫じゃないですかね?
    ゴミ箱ってそんなまじまじ見るものじゃないですし💦

見られるのももちろん嫌ですが、自分が生活してるスペースに他の人の数日溜まった汚物があるのも嫌ですね💦
    しかも家事をしてるなら尚更💦
    義母さんが居候されてる立場みたいなので、はっきりとは言わないけどあちらも気分が良いものではないと思います😭

今はどちらも嫌な思いをしてる状況なのかなと思います。

• 5月5日
まる

私は義母さんと同じです😢
綺麗な物ではないし、その空間に溜まっていると気持ち悪いです。私は同居ではないですけど毎回オムツとかを捨てる袋に入れて家のゴミ箱に捨ています。
けど、それが正しいとは思わないですし、色んな価値観の人がいるのでお互いが気持ちよく過ごせるように考えたらいいと思います。

• よし子

よし子

皆さんオムツも家のゴミ箱に入れてはるんですね。
    オムツは臭いそうなので、オムツ用のゴミ箱で分けてます。
    やっぱり価値観ってそれぞれですよね(><)同居してるとなかなか合わせるのが難しいです。

• 5月5日
  • まる

まる

ウチはもうオムツ使ってないですけど、オムツ用の袋を使ったら臭いしないし中身も見えないし便利ですよ😊

• 5月5日
初めてのママリ🔰

わー気持ち悪いですね💦💦
同居してた時は部屋に持って帰ってオムツと一緒にBOSの袋に入れて捨ててました!

• よし子

よし子

共感してもらえて嬉しいです。
    私も母乳パッドはBOSの袋に入れてオムツと一緒に捨ててます(><)

• 5月5日
あああ

私は結婚してからトイレのゴミ箱にナプキン捨てるのが何故か嫌で、チラシとか要らない紙トイレに置いてナプキン包んで普通のゴミ箱に捨ててます😅

• よし子

よし子

そうなんですね。なるほど紙に包んで捨てるのですね!参考にします。

• 5月5日
ブルブル

主さんがゴミ箱に溜めすぎてるから言ったとかじゃなくて?

血って臭うから、ない人からしたら不愉快だと思いますよ😅

私も同居のときにトイレに小さいゴミ箱置いてあったけど、捨てるの嫌で毎回袋に入れて大きいゴミ箱に捨てに行ってました。
それか子どものおむつと半日分まとめてとか。

• よし子

よし子

うーん、産褥パットだったのでひとつが大きいので、溜まって見えたのかも知れません(><)

産後すぐだったのでなかなか外に行くのが難しい中、溜まったら捨てるようにはしてました。

母乳パッドは子供のオムツとまとめて捨ててます。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うーん、気になったとはいえ居候の分際で(言葉悪くてすみません😂)
普通そんな言い方する?と思っちゃいます。

家事してるのが義母さんとののとなので
義母さんは自分の存在意義みたいなものを感じ始めちゃってるんじゃないですかね?

そもそも生理用のゴミ箱って毎回使うたびにまとめて捨てるんですか?😅
それならトイレにゴミ箱置く必要なくないですか?🤣
私たまってからしか捨てないので「たまってるよ」とか指摘されたら「は?」ってなっちゃいます。

• よし子

よし子

同じ考えの方がいてよかったです!毎回は捨てないですよね。

そうなんですよね。なんか存在意義みたいな感じになってて、妙に仕切ってくるんですよね。いや、私の家だから!って思います(><)

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕切られるの嫌ですよね😱

あのゴミ箱は毎回捨てないためのゴミ箱で、だから見えないように蓋がついてると思ってます❗️笑

ていうか閉経してるならわざわざ開けて見る必要ないですよね😱💦
    わたしからすると姑さんちょっとホラーです😂

• 5月5日