※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

主婦のストレスについて、旦那の理解が足りないと感じています。主婦の仕事やストレスについて理解を求めています。

愚痴です。
今回初めて1か月で二回生理が来ました😢
毎月ずれる事もあまりなく、順調なのに💦

旦那に「自分がわからないだけでストレスってあるのかなー。」とその事を伝えたら「毎日毎日休みで何にもしてないじゃん!ストレスたまってるって?!」と笑われました。

えっ?休校と休園2か月以上だよ?自粛徹底して、毎日3食作って子供の勉強教えながら家事したりコロナ対策で掃除念入りにして、、、神経すり減らしてますけど。ストレスないわけないよね?休みじゃないよね?休んでると思ってるの?と疑問と怒りが込み上げます😤

主婦の皆さん、この発言あり得ないですよね?

もちろん医療従事者の方や、食料品関係の方の仕事のストレスははかりしれません💦💦

みんな少なからずストレス溜まってますよね?

それを毎日休みだからストレスあるはずない。みたいな言い方主婦バカにしすぎです!

昔から専業主婦は毎日休み。毎日主婦ってなにやってるの?ゴロゴロしながらテレビ見てる人たち。っていう位置づけです。

子供達一日中面倒見させても洗濯や掃除は私だし、結局昼は外食連れていくし、夜は私が作ったものを食べるので、主婦の毎日の仕事よりはるかに楽ですよね。
それなのに、別に子供二人くらい1日見てて疲れるとか意味がわからないという始末。
ならそれプラス家事全てやってみろ!って毎回思いますが、グッと堪えてます。

専業主婦なめすぎの旦那が腹立たしくて、ギャフンと言わせたいです!

コメント

さあママ

明日、もしくは休みの日に是非旦那さんに1日主婦やってもらいましょう☺🔅やってる側からダメだしもして、ほんとの全部をやらせましょう🔅ご飯がまずかったら、まずいと言ったり、普段旦那さんがやってる態度をそのままやりましょう🔅
こっちも、負けてられないです☺

• ママン

ママン

毎日毎日365日休んでないですよね。
    何回もいままでそれで喧嘩してきました。
    夫婦喧嘩の理由はそれだけで、他で喧嘩にはなりません。
    毎回、ごめん。よくやってくれてるのはわかってるからと次の日謝ってきますが、また同じことをよった時とかに言ってきます。多分心の底でずっとばかにしてるんでしょうね😔

• 5月5日
  • さあママ

さあママ

酔った時ですか😤タチ悪いですね😡
    私の旦那がやってきたら、私は間違いなくビンタからの暴言を出来ますけど、ママンさんの旦那さんの性格が分からないから、通用しないでしょうけし…😳
    プライベートな部分聞きたいんですが、旦那さんは給料は良い方なんですか?

• 5月5日
  • ママン

ママン

私も頭の中では往復ビンタですよ!笑
    昔の私なら間違いなく殴り合いですが、旦那と付き合い始めてから人が変わったように血の量が減りました🤣
    旦那は義父の経営する会社で働いてます。
    すごくいいわけではないですが、同い年の平均年収に毛が生えたくらいです😅

• 5月5日