※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

前に旦那が義実家で酒を飲んだ時に酔い潰れて2時間も寝ていました。何…

前に旦那が義実家で酒を飲んだ時に酔い潰れて2時間も寝ていました。
何度起こしても起きず、息子は眠くてグズグズ。
その後も帰ってから息子ギャン泣きでお風呂も大変だったのに自分はソファーで爆睡。

家に旦那が友達を呼びバーベキューをした際に近所迷惑になるくらい馬鹿騒ぎをした時も、やめてと言ってもやめなかった話をお義母さんにすると、久しぶりに会えて楽しかったんでしょ♪と言い自分の息子を庇います。
腹が立つのですが、皆さまのお義母さんは旦那の話をするとどんな感じですか?

コメント

アン

うちも同じです😒
酔いつぶれて記憶をなくして帰ってくることが多々あり、相談したら『帰ってくるだけましじゃなーい♪』『息抜きしたかったんだねー』です😒
義父は『父親の自覚がない!!』とキレてくれるので何かあった時は義父に頼むことにしてます。

てんちゃん

ちょっと種類違いますが、
うちは旦那が深夜に突然、死ぬー!と叫び出し、救急車で病院へ。しかし、診断結果は便秘…
何もなかったから良かったと両親も言ってくれ、たしかにそうだと思いました。
息子を見てもらうため、近くの実両親を起こし、次の日も朝から仕事なのに深夜3時、冬の雨の中、我が家に来てもらいました。

この一連の流れを義母に伝えると、◯◯が小さい頃はいつもビオフェルミンや赤玉持ち歩いてたわ。常備してね。ほんと何もなくてよかったわ。早めに救急車呼んでね!的なこと言われました!!
迷惑かけてごめんね、や、うちの両親に対しても何もありません。