※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

近所のスーパーで買い物しているけど、コストコに行きたい。行くべきか悩んでいる。尼崎のコストコは混雑していると聞いた。子供も連れて行くか悩んでいる。

お買い物は近所のスーパーで済ませてるけど、、
コストコ行きたい!!😂💦
コストコで買った食材達がもう切らしてて
調達に行きたいんですが
みなさん、こんな状況でもコストコ行ってますか?
行こうかずっと躊躇してます(´д`;)
私が行く所は尼崎なんですが、この連休入る前はすごく車が混んで駐車場にも入らないくらいだったと聞いたので余計に行くの悩みます😂💧
空いてる時間とかあるんですかね💧 子供も預けれないし皆さん子供も連れてコストコ行きますか??
もしくは、こんな時期だし行くのは当分やめますか?

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

コストコはスーパーとはあまり変わらない、って聞きました笑
人数が多い家庭とかすごくやりくりしてる家庭ではやっぱりコストコ行ったりしないと、普通のスーパーだけではしんどいみたいで💦

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうですよね😭
    しばらくはスーパーで済ませた方がよさそうですよね💧

    • 5月4日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦

    最低限あまり大きいスーパーは行かない方がいいかもしれません😭
    私もすごくコストコ行きたいですが妊娠中っていうのもありますしすごく我慢してます😭
    そこらへんのスーパーいっても買い物は五分程度で終わらせてます💦

    • 5月4日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうですよね!💦
    私も今は大きいスーパーにもコストコにも怖くて行ってないですが、やはり近所のスーパーくらいで済ませてるほうが安心ですよね😂

    • 5月4日
deleted user

連休明けの平日に子供預けて、とかならいきます!

この時期にあえて連休中に行こうとは思いません😭

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    私も連休明けの平日に行こうと考えてたんですが子供も連れて行くのがちょっと不安でどうしようか迷ってました😂💦 連休中に行くのは怖いですね💦

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もコストコそろそろ行きたいんですけどね😭

    うちはコストコまで少し遠いので絶対どこかでトイレとかも行きたくなるだろうし…

    やめておこうと思ってます😅😅

    • 5月4日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうなんですよね💧
    コストコまでちょっと遠いので、時間もかかるから今はやめておくべきですよね💧

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とにかく今は、あの時なんで…っていう選択肢を極力減らすのが一番だと思ってます😊

    • 5月4日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    間違いないですね😭💦
    やはりコストコはしばらく自粛ですね😭

    • 5月4日
テディ

いつものコストコストックがなくなったので、旦那だけで買いに行ってもらいましたが、普段と変わらない混み具合だったみたいです。

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    旦那さんに行ってもらったんですね!! うちも旦那に行ってもらおうかな😂💦
    やはりコストコはいつでも多いですよね💧

    • 5月4日
ゆきんこ

神戸住みです!
もしいくなら1人でいきます…でも、救急でないなら行きません😂
コロナが怖いです💦💦

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    行くなら1人で行く方がマシですよね💧
    確かにわざわざ今行かなくてもって思いますよね💧 当分は行けなさそうですよね😭

    • 5月4日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    わたしもコストコ大好きなのでお気持ちとっても分かります😂😂

    だけど、母親がコロナに感染して…赤ちゃんが….というニュースを見て一層怖くなったのでコストコも我慢してます😢

    • 5月4日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    わかります😭😭
    行きたいけど、それが怖いから全く行けずですね💧
    でもやっぱりそういうのを考えると怖いから行くべきではないですよね💦

    • 5月4日
deleted user

私は行かないです。
コストコより小さいけど
普通のスーパーより広くて安くて品揃えがいいところにいつも行ってたんですが
そこにも行ってないです。
多少高くても今はいいやって思って買ってます💦

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    私もずっとそんな感じです😂💦 高いけど近所のスーパーで短時間で済ませてますがやはりコストコは今行くべきではないですもんね😂

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も行きたいのは山々でお気持ちはわかります😭

    コストコに行けば何でも揃うし
    量も多いから持つし
    便利ですよね😢

    • 5月4日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    ほんっと行きたいですよね😂💦 うちの旦那がものすごく大食いなのでスーパーでは肉が売り切れてることが多くてなかなか食料調達出来ずなのでいっそコストコで買い揃えたいと思ってましたが今は仕方ないですね💧

    • 5月4日
柊0803

行ってません💦
行きたいのはやまやまですが、「無くても死なない」物は今は一切自粛しています。

やはり「自分のため」より今は「周りの人のため」を優先していかないとクラスターになりかねないですからね💦

この期に及んでコストコに行く人の気がしれません...💦

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    確かにそうですよね!!😂💦 近所のスーパーでお買い物できてるから、今は行かない方がいいですよね💦 怖いからなかなか行けないですね💧

    • 5月4日
  • 柊0803

    柊0803

    コストコは窓もなく「密」ですし、わざわざ混雑しているところには行かないですね💦
    温床になりかねません💦

    コストコオンラインもあるので、購入出来るものはそちらで購入するなりしてみてはどうでしょうか?

    • 5月4日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    確かに窓とかないですね!!
    オンラインでこの前さっそく活用してみました! ちょっと割高ではありますが、人混みに行くよりかはマシですしね😂💦

    • 5月4日
mincoro

車で行くならスーパーと変わらないと思います💡

でも行ってあまりに混んでたらやめます😭

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうですよね💦
    常に混んでそうだし今は行かない方がいいかもですよね💧

    • 5月4日
きいろいリンゴ

連休前の夕方に行きました!
感想としては、
混み具合はいつもの平日の夕方よりはやや多いかなという感じでした。
カートの消毒、エレベーターの消毒、お会計の列の間隔を開けて並ぶなど対策がされてありました。空間が広いので、土日のスーパーよりは空いているかなと思いました!

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    カートなどの消毒までされてたんですね!!
    スーパーでは狭いのにやたら人混んでたりしますよね😂💦

    • 5月4日
あこぴ

うちの近く(関東ですが)は朝イチでもすでに満車&路上待機、そして入店も規制がかかり、カートを持った客の行列だそうです…💦
規制がかかってる分店内は平日程度の混み具合らしいんですが入るまでが密です(笑)
わたしもそろそろストックがなくなるので行きたいけど無理そうです😭😭

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    規制がかかってるんですね!
    確かにその入るまでが密できてそうですね😂💦
    ほんとそうですね💧
    行きたいけど今は仕方ないですね💧

    • 5月4日
ママリ

コストコ行きたいですよね😂

尼崎のコストコは感染者の方が出たので消毒など徹底していると思いますが、、

まだ怖いのでしばらくはやめておいた方がいいかなと思います😭

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうなんですよね😭
    だから怖くて余計に行けないですよね💧
    今はコストコはやめておいたほうがよさそうですね💧

    • 5月4日