※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
ココロ・悩み

コロナの影響で不安や怖さを感じ、身体的な症状が出ている方いますか?心の不安からくる症状に悩んでいます。

急に胸がドキドキしてめまいがしたり(動悸?)
喉になにも詰まってないのに詰まったように
息苦しくなったりする方いますか?😣💦

コロナが広まり始めてから色んなことに
精神的に気持ちが落ちてしまって
2回くらい救急車に運ばれて、血液検査やいろんな
検査をしてもやっぱり異常なく、迷惑かけまくり
なのはわかっててもそれでも毎日不安で怖いです。
多分精神的なとこからきているかと思うのですが…

同じような方いませんか😣

コメント

めくま

総合的にはパニック症な気がしますよ。

喉のはヒステリー球と検索してみてください。

怖いよね。
でも大丈夫。大丈夫だよ。

心の限界が、体に出てきている。

心の悲鳴を、聞いてあげて。
いっぱい泣いてすっきりしよ。
泣いたら、ストレス成分が涙で出るから少し楽になるよ。

AI

あります!
私は自律神経が乱れてなります。
体がガチガチに凝ってませんか?

ゆうな

わたしもなります!!
数年前からで頻脈になって首あたりが締め付けられるように痛くなります😱たまたま病院にいた際になったことがあり脈を測ると200超えてエラーになるくらいでした💦
血液検査、心電図、ホルター心電図も試して異常なしです💦心エコーはしたことありませんが、、。
それ以上調べてないのでいまだにたまにでるのですが原因がわからないので出たら苦しいし我慢するしかないので怖いです😭でも数年生きてるので大丈夫か。とも思ってます😱

らき

救急車で運ばれるまでではないですが、動悸がして息苦しくて呼吸が乱れたり、自分で体温調節がうまくできなくて寒気がしたり、すごく熱くなったりしました。考えすぎたりすごく心配症なので精神的なものかと思っています。辛いですよね。

カラカラ

私はパニック障害持ちです。
同じように動悸がしたり息苦しくなったりして死んじゃうかも…💦となります(・・;)初めてその症状が出た時は私も大きい病院へ行き血液検査や心電図など全て検査しましたが何も異常なしで結局精神的なところからでした( ノД`)…
akiさんも多分精神的なところからだと思いますよ💦

ひーこ1011

救急車で運ばれるレベルまではいってませんが、あります。

喉の違和感を漢字で耳鼻科でみてもらっても何も見つからず…
動悸、息切れ、呼吸が浅いのはとにかく頻繁です。元々不整脈持ちで、妊娠中に酷くなりホルター、心電図、エコー…と検査しましたがその時は異常が出てくれず😅
最近はストレス感じると、動悸、息切れに吐き気までプラスされるようになりました。

独身の頃も一度死ぬかも!?てくらい動悸とめまいがして、その時は自律神経失調症だと言われました。
最近また酷くなってます。
更年期がかなり早くから始まってるのか…
体の凝りが酷すぎるのでそれのせいなのか…
不整脈が悪化してるのか…
ストレスなのか…

思い当たる原因がありすぎて、判断できませんが😞
調子が悪いことだけは確かです😭