※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

1年ぶりのリベンジ不妊治療。5AAの卵ちゃんで陰性。再び採卵。AMH0.16で卵が2個以上取れないことが多い。祈ります。

1年ぶりのリベンジ不妊治療。やっと胚盤胞になった5AAの卵ちゃんで陰性でしたˊㅿˋまた1から採卵!頑張らなきゃ🥺AMH0.16なので卵が2個以上取れないことが多いけど、とれてほしい!祈ります😣

コメント

前向きに🎵

私もAMH1.0、4回の採卵、3回の移植で、また化学流産でした😢
一から採卵です😭
その前に、不育症など検査しようかと考えています。

お互いに頑張りましょうね❗

• mama

mama

がんばりましょうね😭
    いつもどのくらい卵とれますか?私は高刺激でも1年に1回くらいは3つとかまれにできるけど、あとは空胞か1個か2個です(;A;)辛いですよね😭

• 5月5日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

1回目はアンタゴニスト法で6個、うち受精2個、凍結胚盤胞4bb1個

2回目はショート法で4個、うち受精2個、凍結胚盤胞4bc1個

3回目は低刺激法で4個、うち変性卵1個、受精1個、凍結分割胚7分割グレード3が1個

4回目はアンタゴニスト法で4個、うち変性卵3個、受精1個、凍結できず😢

2回目と3回目の卵ちゃんは、着床してくれましたが、その後、化学流産になりました😭

うちは男性不妊で、顕微授精なのに受精率が悪すぎると毎回言われます😢

• 5月5日
  • mama

mama

詳しくありがとうございます!
    うちも旦那の数値が200匹ほどですがその時があって顕微授精しましたが、受精せずと成長せずでした、、
    とりあえず今はふりかけでいけますが、着床してもダメになります😢
    5ヶ月まで育ったので不育症って事はないと思いますが、どっちかに先天性異常がありそうです😢
    あと顕微授精は培養士の技術もあると聞きます💦

• 5月5日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

理論上は一匹でも精子がいれば顕微授精で受精するわけですが、数値が悪い→そもそもの精子の質が悪い可能性もあるそうで・・・。
    結局、精液検査にしろ、胚盤胞のグレードにしろ、見た目だけで判断してるわけですから、中身の質までは分かりないんですね。
    うちは少しでも改善されればと思い、3月末に精策静脈瘤の手術をダンナに受けてもらいました。
    これで改善するといいんですけど~

• 5月5日
さくら🔰

私も先日転院をして採卵しました。グレードってほんと見た目だけなんだなって思わされますよね。5AAってめちゃいいのに!

• mama

mama

ほんとわからないですね😭前は3bcで妊娠したので、ほんと見た目じゃないなって思いました😢

• 5月5日