※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママン
家族・旦那

旦那に今から行くよって言うLINEが義母から来たようです。たまたま、私…

旦那に今から行くよって言うLINEが義母から来たようです。たまたま、私と子供たちはお昼寝タイムで、後からそれを聞きました。

どうやら乃がみのパンを届けにきたようです。

それってパンを理由に子供たちに会おうとしたとしか思えません😠

こんな時に“高級パン”を買いに行くなんて❗️って気もするし、会いに来ようとした事も後からムカついてきました。

我が家は別にパン好きではありません。

私たち家族は、私が週1で買い出しに行く以外、ほぼどこにも行かず、テイクアウトでハッピーセット買うだけ。公園にも買い物にも連れて行きたいけど、ずーっと自粛してるのに。

そういう行動とられると、本当腹立たしくも思います。私自信がピリピリしすぎですか、同じような方いませんか。

コメント

ちょこ

ママリ見ていると孫に会いにくる祖父母が多いですねー。コロナの危機感ないのか〜とがっかりします😇

• 年子ママン

年子ママン

うちは4月入ってから実母にも会わせていません。仕事は休めないので保育園行かせてますが、もう保育園を信じる覚悟で預けるしかないです。そこまで私たちも色々考えているので本当に腹立たしいです。じいばぁは責任が薄いですよね。

• 5月4日
ちゃー

うちも先週ありました!
旦那には「誰にも会いたくないから玄関先に置いておく」と事前連絡あったみたいですが、何も知らない私がチャイムが鳴り出ると義母でした💔
これだけ不要不急の外出を控えろって言われてるのに、持ってきた物が義母特製のお餅やかき揚げで😅
あわよくば、孫に会えるって考えが見え見えでうざいです⚡️
その後旦那は私に説教されました(笑) こんな時に来るなんて、おかしいと思わないのか?ちゃんと言っておけと。
本当にムカつきすぎて、一日中ハラワタ煮えくり返ってました😅こっちがどれだけ気を付けてても、向こうに勝手な行動されたら意味ないですよね💦

• 年子ママン

年子ママン

うざい義母ですね❗️手作りとか本当やめてほしい❗️本当あわよくば会おうとしているのが見え見えすぎてイヤですよね❗️

うちは普段からそもそも会わせたくないので笑。誕生日、クリスマスなどイベントごとに突然アポなしで来られてうざいです。

今回はパンを渡すのの口実って、本当見え見えでうざいしますます嫌いになりましたわ。

• 5月4日
aa

うちも、義母から、家にばっかいて参ってて義父がドライブに連れてってくれてるから今から行ってもいいか?と来ました🤦‍♀️断りましたが。
このLINEを私に送る前に旦那に電話をしてたみたいですが、子どもと遊んでいて気づかなかったと....
まぁ自分の息子に先に聞くのがセコいですよね〜。(笑)

年子ママンさんと全く同じ行動をしているので、軽い気持ちに苛つきました😓
その後のTV電話でも、会いたいな〜早く会いたいよ〜ばかり🤷‍♀️義妹の子には会ってるみたいなのでなんでうちはって思ってるんでしょうが。(笑)

もうみんな軽く考えすぎですよね?!?周りがそんな人ばかりで呆れてます😱

すみません、
長くなってしまって😂
同じ気持ちだったので😂

• 年子ママン

年子ママン

うちもそうですよ!うちはうざいことに家族ラインってものが存在しますが、いざって時にそこに誰も書き込みしません笑 いっつも旦那通してこっそり連絡してきます。(家族ラインは義妹夫婦も一緒で、お誕生日おめでとうとか言い合う用になってます。これもうざい)

TV電話するんですか?!すごいですね。私はさせたくないし、元々会わせたくないです。嫌いだから笑

本当にみんな軽く考えてますよね。うちは外に出て帰ってきたら真先にお風呂に入る様に徹底してます。なので義母が上がり込んだりしたら本当にむかつくし、死ねって思う。

未知のウイルスだから、罹患しない様に自分にできる最大限の事をして頑張っているのに、本当に軽率ない行動をとられると頭にきますよね!

本当に同じような方がいてよかったです!コメントありがとうございます😊

これからもSTEY HoMe で頑張りましょう❗️

• 5月4日