※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
家族・旦那

子供ができてから旦那の本性?を知りました。付き合いも長く、同棲もして…

子供ができてから
旦那の本性?を知りました。

付き合いも長く、同棲もしていたので
旦那の知らないところなんてないとさえ
思っていました。
ですが2人目が生まれてから
子供への当たりが威圧的。
すぐに叩く。暴言を吐く。

私もそれを見て腹が立つので

まだ小さいのに出来なくて当たり前。
弱いものいじめと同じ。
小さい子にそんな態度取って
恥ずかしくないの?など
散々注意はしています。

でも旦那はしつけ。と言い張ります。

虐待してる親はみんな、しつけのつもりでした
って言うてるけど、それと同じやで?って
言っても聞く耳持たず。

アザ作らせたり
怪我させたら離婚するから。とは
言っています。

なんだか子に対してすごく短気で。。

直させる方法ないですか?

同じような方いますか?
私には口も悪くないし
威圧的ではないんですが。

なんだか子供の成長に悪影響な気がして。

コロナで毎日家にいるので
余計にストレスです。

コメント

みさ

旦那さんはそもそも子供が嫌いとかではないですか?

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    姪っ子たちの面倒見が良かったりと子供が嫌い!ではないと思うのですが別に結婚したからって子供はいなくても平気だよーってタイプです😓😓

    • 5月4日
ママリ

子どもができたことで、子どもにゆうちゃんママさんが取られた(手がかかると思うので)って子どもに嫉妬して威圧的になってるとかでしょうか?😢

  • ママリ

    ママリ


    横からすいません💦
    うちの旦那がまさにそのタイプでした、、、
    実際に、子どもに取られた などと口にしていました。
    でも 私はこんなに必死で子育てしてるのに、なんであなたは協力しようとするんじゃなく、自分も子ども目線でいるの?親でしよ?

    って言ったら一応分かってくれたみたいです。
    ゆうちゃんママさんの旦那さんもそのタイプならハッキリ言ってみてはどうでしょうか?
    あと、子どもに対する口調も強めだったので、自分はシンママだと自分に言い聞かせ、旦那に世話を極力頼まず、旦那と子どもに物理的に距離を作ることにしました💡

    子どもが大きくなりてがかからなくなれば態度にも変化があるかもしれないので、応急処置的に✋

    • 5月4日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ


    嫉妬してるんですかね?
    そんな風には言ってきませんが私が子供第一になっていつも子供を庇うのでそれが気にくわないのかもしれませんね😔
    シンママの気分になってはいい案ですね!なんで私が一人でやらないといけないんやー!ってストレス溜まりそうですが、口に出さずそれ試してみたいと思います😫😫

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    期待しなければイライラもしません😁💡

    • 5月4日
あゆか

すごく同じです😭😭
望んでない妊娠で私は諦めようとしてましたが、旦那に泣かれて産みました。ところが産んでからのダンナの子供への態度と言ったらもう酷いです。ことある事にめんどくさい、クズ、アホ、カス、
私もそれにぶちぎれで何度も喧嘩になってます😭本当に情けない男だと言う思いと、それを見抜けなかった私に果てしなく後悔がおしよせてます。
私の旦那も生後8ヶ月の女の子に、しつけだ、甘やかせるな、ワガママにならんようにする。などとアホなことを、、、。
あなたが望んで生まれた命に大人として親としての態度ではない、情けなくはないの?
と何度も言いましたが、聞く耳持たず。
ごめんなさい解決方法が私もわからなくてついコメントしました💦

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    同じですかー😅
    私も子供に対する態度のことで喧嘩になることがほとんどです😞なんか引きますよね

    • 5月5日
とんすけ

お子さんが1人の時はそんな事なかったんですか?ちなみにお子さんの性別は何ですか?
友達が1人目女の子で2人目が男の子なんですが、男の子にやたらと厳しいと言っていました。
旦那さんもそうやって育ったんですかね。
いずれにせよ叩くのはダメですね。

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    2人とも同じ性別です😞
    異性に優しくて同性に厳しい!って言うのはよく聞きますね!すぐに叩くのはどうかと思っちゃいます😖😖

    • 5月5日
fujifab

私だったら離婚します。
子供を傷つける人は許せないです。
叩くのは完全に虐待です。
お子さん達が可哀想です、お子さん達はお父さんに懐いてるんですか?怯えてるようなら早く距離をとるべきだと思います。

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    許せないですよね。
    それが全然怯えてないんですよね。むしろパパのことも大好きで、、寝かしつけなども全然パパとでも平気です。
    その暴言などを除けばほんとに周りからはイクメンイクメンと言われるくらいなんです。子供が怯えていたりしたら間違いなく離婚を決断できるんですけどね😢

    • 5月5日