※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【外出自粛の程度】普段なら「どうぞ!」って感じですが、今はコロナがあ…

【外出自粛の程度】

いつもお世話になっています。

夫から友人の家に今晩は奥さんもこどもも居ないらしいので遊びに行ってもいいかと聞かれました。
普段なら「どうぞ!」って感じですが、今はコロナがありますから難色を示すと、結果遊びには行きませんでした。
(余談ですが、先週は家族でそちらのお宅に晩御飯お招きされました。夫は乗り気だったのですが、コロナのことがあったので断り、夫とはその際ガッツリ喧嘩しました。
なので、今回奥さんとこどもがいないから遊びに行ってもいいか?の意味も正直解りません。)

鹿児島在住、コロナは県内で10人、発生件数としては少ない方ですが。。。
私が気にしすぎですか?
同じ鹿児島在住の方や、同じくらいの発生件数の地域に住まわれている方、どのくらい外出を控えているのでしょうか?

家に居てもらっても、晩ごはんのメニュー考えなきゃだし、家事や育児を積極的にしてくれるわけでもなく、なんなら難色示したことで夫は不機嫌。
遊びに行ってくれた方が上の子もスムーズに私の言うこと聞いてくれるので、正直いない方が楽なんですけどね。。。
因みに、夫も夫の友人も医療職です。

コメント

まや

都内住みです。
住んでる区は感染者100人超えてます。
はじめは10人以下でした。
どこの地域もそうでした。
そんな中、うちの地域は大丈夫、感染者すくないから、と自分ぐらい、これぐらい、大丈夫大丈夫と安易な考えで他人と接触する人がいたせいで、各地域でこんなことになっています。
ご主人が感染し、奥さんが感染し、もし入院することになったらお子さんはどうするんですか?
それ真剣に考えたことあるんですか?
ってご主人に聞きたいです。
奥さん別に気にしすぎじゃないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、どこの地域も初めは数人から感染発覚していってるんですよね。
    私の意見を肯定してくださる方がいると心強いです。
    ありがとうございました😣

• 5月4日
  • まや

まや

警戒するに越したことはないです。
    私は日に日に地域の感染者が増えて、頭がおかしくなりそうなほど不安と恐怖でいっぱいの中すごしてます・・・
    買い物にいくのも怖くて仕方ないです。
    自分の住んでる地域がそうならないように、今は皆が頑張る時です。
    ご主人に話して、わかってもらうしかないです!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内は毎日感染者が3桁前後で増えていってますよね。
    貴重なお話ありがとうございます。
    こどもが小さいから感染したらって考えると本当怖くて。
    下の子はもちろん、上の子も呼吸苦出ても的確にどうって言えないだろうし、泣いてできればいいけど本当に具合悪くなったら親がどこまで気付けるか。。。
    今は皆で我慢するしかないですよね。

• 5月4日
  • まや

まや

当初、子供は重症化しないと言われてましたが、心停止おこした子や、亡くなってる子もいますからね。
    本当にこわいです。
    感染した人、入院した人たち、亡くなられた方、多分みんな「まさか自分が」と思ったでしょうね。
    ですから警戒して、手洗いやら徹底して、やりすぎなぐらいがちょうどいいんだと思います。

• 5月4日
スイカ

すごく気持ちがわかります。私の住んでいるところは田舎でエリア的には感染者ゼロです。
うちの旦那は同僚の家で焼肉パーティをしようかな♪とか言ってましたが 私がとめました。同僚なので毎日会っている人だから 焼肉パーティをしようがしまいが感染リスクは同じですが 緊急事態宣言がでている時にわがわざすることじゃないと。あと 車で2時間ほどかかる同じ県のバイク屋にバイクを修理してもらうためにもっていくと(普段使っていないバイクですし そのエリアは感染者でています)もちろんとめました。
なんで2ヶ月くらい静かにしていられないんだろう?っておもいます。
女なんて 赤ちゃんが小さい時期はまてもに外出しないし 出来ないのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が過剰に反応しているのか?夫との温度差に自分がおかしいのかとわからなくなってきていました。。。
    肯定してくださる意見、とてもありがたいでした。

• 5月5日