※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9月下旬が予定日です。コロナの影響で立会いや面会は禁止ですが、9月時点でも同様の措置が取られる可能性が高いでしょうか。

産婦人科に勤務されている看護師さんや助産師さんに特に答えていただけると有り難いのですが…

9月下旬が予定日です。

現在コロナの影響で立会いや面会はどの産院も禁止ですよね。コロナの状況次第とは承知の上ですが例え少し収束したとして9月時点でもやはり立会い面会は禁止の線が濃厚でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の面会は、インフルエンザのようにワクチンなどが出てこないとかよっぽどでないと禁止のままかと思います。
院内感染したら免疫力が弱ってる方が多く入院していますし、産科は新生児、妊婦が入院していますので、危険しかありません。

立ち会いはもしかしたら、地域によるかもしれません。
しかし、産婦人科学会が立ち会いは推奨しないとしているので、よっぽど今後条件ができ、できるようになる可能性もあるかなとも思います。
条件はかなり厳しめかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉が途中おかしいですね、
    産婦人科学会とかで、条件ができたりしたら、できるようになる可能性もあるのかな
    です。

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    9月ならまだ余裕あるし…と思っていたのですがやはりコロナ2年くらいは危険信号みたいですし早々解除されなそうですかね😂

息子がいるので面会できないのがものすごく辛いですが仕方ないですよね…

• 5月5日
  • K

K

横からすいません💦11月が予定なのですが9月もあんまり変わらなさそうですよね💦お互い頑張りましょう😭

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、コメントありがとうございます😊
    またコロナ増えてきましたしね…気が気じゃないです( ; ; )
    お互い無事に出産できますように😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

橋本マナミさんは、立ち会ったみたいですね?都内?立ち会えるところもあるんですね!!!面会ができるところは増えてますよね。立ち会いダメで面会がいいとか、意味不明ですが、😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます^_^
    そうだったのですね😱
    うちの産院も時間や曜日限定で面会OKになっていました❣️

• 7月4日