※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

娘の背中に薬を塗ったら大丈夫でしょうか。薬はリドメックスコーワ軟膏です。

生後5ヶ月の女の子です。
お股が赤くなってしまったので、小児科で塗り薬をもらい塗っています。

今日お風呂のときに娘の背中に赤いブツブツ(汗疹かも?)ができてたんですが、お風呂あがりに旦那が勝手にそのお股に塗る薬を娘の背中に塗っていました。
慌てて、「それは塗らないで!」といったのですが、拭き取ろうとしたら「え、お股に塗る薬だから背中に塗っても大丈夫でしょ」と言われました。

ほんとに大丈夫なのでしょうか🤔
薬はリドメックスコーワ軟膏です。

コメント

はじめてのママリ

リドメックス自体は肌に塗ることがあるので大丈夫ですが、ステロイドなので勝手に塗らない方がいいとは思います😊

tea.a

個人的には股で大丈夫ならどこでも大丈夫かなって思っちゃいますが、電話で確認出来るんじゃないですかね✨