※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たのですが、花粉症の薬を飲んでいたため不安です。ロラタジンOD錠10mgを飲んでました。対処法を知りたいです。

昨日、妊娠検査薬で陽性反応がでたものです!初めての妊娠です!
妊娠検査薬で陽性がでる前日まで花粉症の薬を飲んでました。
すぐに不安になり薬剤師に確認したら問題ないと言われましたが…初めての妊娠なもので不安が消えません>_<
同じように花粉症の薬を飲んでた方いらっしゃいますか?
ちなみに飲んでたのはロラタジンOD錠10mgです。

コメント

だいちろ

花粉症の薬など問わないのですが
気づかないで飲んでしまった
ものは大丈夫ですよ(⌒▽⌒)

私も肩こりの薬を一週間
以上妊娠に気づかず飲んで
ましたが今も順調です^_^

妊娠おめでとうございます🌷💕

まめたろす。

初めまして(*^^*)
妊娠おめでとうございます♡

私も妊娠が発覚する前に、子宮の張りが生理前痛だと思い、普通に連日イブなどを飲んでました(・・;)

妊娠発覚後、心配になって一応お医者様に相談したのですが、やはり妊娠初期の薬の服用は胎児に何の影響も無いので安心して良いとの事でした。
色々不安になるとは思いますが大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )♩

あやたろ♡

おめでとうございます(OvO)♡♡

不安になると思いますが大丈夫です!!(OvO)

これから気をつけてあげれば大丈夫です(OvO)♡

きっとしがみついててくれますょ♡

ももち

おめでとうございます!
私は着床してから妊娠検査薬でわかる間、鼻炎の薬も服用してましたが、それ以前に内視鏡検査をした際鎮痛剤(眠り薬)を点滴しましたが、全く問題ない元気な子供です。産婦人科と消火器科のお医者さんにも成分などは確認してもらいましたが、超超初期なのであまり気にしないほうがいいと言われました。ちなみにお酒もたんまり飲んでました(^_^;)
あまりストレスにならないよう、どっしりと構えて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆

みつば

ありがとうございます(^-^)
私も一週間以上服用していた為心配でした。
これから順調にいく事を願うばかりです☆

みつば

大丈夫と言う言葉が聞けて安心しまさした☆
妊娠初期の薬の服用は影響ないんですね!よかったです(^-^)

みつば

ありがとうございます(^-^)‼︎
これからはもう服用しません‼︎
ちゃんとしがみついてていることを願うばかりです☆

みつば

そうですね〜気にしすぎてそっちの方がストレスで悪影響になりそうです…(´・_・`)
どっしり構えて、安定期まで頑張ります‼︎
ありがとうございました(^-^)