※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手づかみ食べには、パン、おやき、フレンチトースト、ハンバーグ、野菜スティックが適しています。うどんや普通のおかずも食べさせることができますか?

手づかみ食べってどんなものを食べさせるのでしょうか??

今は
パン、おやき、フレンチトースト、ハンバーグ、野菜スティックを食べさせています。

うどんとか普通のおかずとかもつかみたべさせるものでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでも手づかみさせてました!食べさせるより勝手に食べてもらった方がラクで🤣
ただめちゃくちゃ汚されるので片付けは大変です😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何でもさせてたんですね!!
    今日おにぎりあげてみたんですが、悲惨でした😂

• 5月5日
ママリ

パンとかおやきとか、例に挙げられているもので十分だと思います!

うどんとかはお子さんの好みや、やる気次第じゃないですかね?
うちの娘はうどんやおにぎりは触りたくなかったみたいで、パンや野菜スティック以外は手づかみ食べあまりしなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんによって違ったりしますもんね😥
    今日おにぎりあげてみましたが悲惨なことになりました😂
    出来るものをどんどんあげていこうと思います♩

• 5月5日
ママイ

その頃はうどんは細かく切ってスプーンで食べてました!
おかずは掴み食べさせるものもありましたが、全部を掴み食べさせてたわけじゃなかったです!
でもスプーンやフォークにあまり興味がない子だとなんでも掴み食べしてる印象です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スプーン使われていたんですね!!
    まだスプーン練習していないので少しずつ取り入れていきます☺️

• 5月5日