※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

赤ちゃんの蚊に刺され対策についての質問です。体温が高いので刺されやすいですか?虫除けスプレーは使ってもいいですか?刺されたら薬を塗るべきですか?

赤ちゃんの蚊に刺され対策についてです。

生後1か月半で、家の周り散歩しています。まだ刺されてはいないのですが蚊が多いです😰色々教えてください!

①赤ちゃんって体温高いので大人より刺されやすいですか?
②虫除けスプレーなどはこの月齢でも使用した方がいいですか?
③もし刺されたら薬塗った方がいいですか?塗るなら何の薬かも教えていただきたいです!

コメント

トンカツ

子供は体温高いので刺されやすいですね😅

赤ちゃんには虫除けスプレーじゃなくて、服に貼るタイプのやつを使ってました😊

赤ちゃんの時は虫に刺されても薬は塗らなかったです💦

自分で掻くようになってからはムヒを塗って絆創膏貼ってかきむしらないようにしてました☺️
かきむしるととびひになってしまうので厄介です💧

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます!
    服に貼るタイプがあるのですね!薬局にありますか?それか西松屋とかベビー用品店の方がいいですかね?
    薬は掻くようになってから買うことにします!

• 5月4日
  • トンカツ

トンカツ

ドラッグストアとか西松屋とかホームセンターとかいろんなとこに売ってますよ☺️

• 5月4日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!明日見に行ってみます!

• 5月4日
❦ちな 17 年子ママ❦

刺されやすいと思います☺️

私は貼るシールタイプを買いました!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます!
    シールタイプは初耳でした!
    どちらで買われてますか?

• 5月4日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

百均にもありますが、私は枚数と値段を考えると赤ちゃん系の西松屋、赤ちゃん本舗、バースデーなどに売ってますよ☺️

• 5月4日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます!西松屋が近所にあるので行ってみます✨

• 5月4日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

時期的にもう出てるとは思うので、夏用品のところにあると思います☺️

• 5月4日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

明日買いに行きます😄

• 5月4日
aa

赤ちゃんは赤ちゃんでも刺されやすい子とそうでもない子がいると思います😅💦
長男はすごい刺されてましたが、次男はそこまででした😂ただ汗をかきやすいから大人より来るかもしれませんね💦

虫除けは大体が6ヶ月以降の使用で1日1回とかと書いてあるのであまり良くないかもしれないですよね💦1ヶ月から使えるのがあればべつですが🙆‍♀️

長男は刺されて腫れて掻いてひどくなったので病院で薬もらって塗ってました🙆‍♀️

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます!
    1か月から使えるかどうかちゃんとみて買おうと思います!
    薬は自分で掻くようになってからか、腫れてしまったらにします。

• 5月4日
もこ

①わかりません😭でもうちの子は2回くらいしか刺されたことないです。

②ベビーカーでお散歩しますか?うちは全体を覆うネットのタイプの日よけ使ってます😊虫とUVの対策ができます!

③ベビームヒ塗ってました!

殺虫剤も使って大丈夫だとわかっていても低月齢だとやっぱり心配になってしまい、寝る部屋は事前に殺虫剤してから寝てました笑 夜中羽音がした時の苛立ちと警戒心は産前より酷いです!😭

• もこ

もこ

抱っこ紐用の虫除けケープもあるので、UV対策も兼ねてみてみるといいかもしれません😊

• 5月4日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます!
    ベビーカーまだないので今のところ抱っこ紐ですが、夏には重たくなると思うのでおそらくベビーカーになると思います。抱っこ紐用の虫除けがあるのですね😳探してみます!
    寝室の虫除けも必要ですよね💦蚊取り線香なども赤ちゃんに害のないかをちゃんと確認しようと思います💦

• 5月4日
はな

私はこの時期引きこもってました笑
蚊にさかれる心配があるようでしたら、まだ1か月半ですし無理に散歩にいく必要はないと思いますよ!今はコロナもありますし、窓の外みるぐらいでいいきがします!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます!
    引きこもってるのも暇すぎて😅自分のダイエットも兼ねて近所を散歩しています。本当はウインドーショッピングしたいのですがコロナが怖いので😱家の近所なら人はあまりいないのですがその分虫が多くて…😱

• 5月4日