※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayu(´▽`)ノ
妊娠・出産

妊娠中4ヶ月で不安が増しており、妊娠前と比べて初めての経験。引っ越しや実家でも不安を感じるが、最近は少し落ち着いてきた。このまま落ち着いていく可能性はあるか不安。精神科に通ったことはないが、妊娠後に通院中。

先程投稿被ってたらすいません(>_<)
妊娠中4ヶ月で何故か不安で仕方なりました∑(OωO; )
ずっーとって訳ではないですが考えたりすると不安になります。
ちなみに妊娠前は全くそんな事なかったです。
1人目妊娠時も全くなかったです。
妊娠前なんてまぁどうにかなるか次の日やすぐ切り替わり。なんか上海行った時とかも全然不安なくむしろ楽しい馴染むの早かったし(。・∀・。)ノ
帰る時なんて何か帰るのおしくなったり
何か不安とかなる事全然なかったな☆彡

なのに今回結構期間空き過ぎての妊娠なんですが。
初めてですこんなに不安ばかりなったのは。不安ばかりなって。イライラ、泣く
睡眠も途中で目覚まします。
引っ越しに対して不安なるのも初めてだし。色々不安なりますよ

引っ越してからも不安は続いてます。

最近実家泊まり来てもやはり考えたら不安なりますよ(>_<)
でも慣れる為に引っ越し先にも帰ってます。
最近はイライラと泣く回数減りました☆彡
全くイライラや泣いてない日も出来て来ました(´▽`)ノ
ただ引っ越し先に帰っての不安はなりますよ。
このまま落ち着いて行く可能性ありますか?
ちなみに妊娠前は精神科に通った事ないし精神病なんて持ってないです言われた事もないので

妊娠してからは通ってますが。


コメント

あちゃん

妊娠中はホルモンバランスが崩れるので不安になったり怒りやすくなったりっていうのは結構妊婦あるあるだと思いますよ!
ましてや環境が変わったりしてるのであればよけいかと!
でもずっと続くわけじゃないし落ち着くと思うのでそんなに深く考えなくても大丈夫だと思いますよ〜!