※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりについて。妊娠発覚した頃からなんとなく胃がむかむかするような…

つわりについて。

妊娠発覚した頃からなんとなく胃がむかむかするような悪阻が始まり、恐らく食べ悪阻で、空腹だと気持ち悪くなるため常に何かを食べてました。
ただ食欲はなく、おかゆやうどんを食べる毎日。
吐くまでは行かないものの常に気持ち悪さがあったのですが、10週頃から食欲も戻ってきて気持ち悪さも少なく普通の食事もできるようになり、だんだんと悪阻が落ち着いてくるのかなと期待してました。
しかし、12週に入ろうとしている頃から再び気持ちが悪くなり、おかゆやうどんですら受け付けなくなりました。
昨日はヨーグルトしか食べられず、今日は昨日食べてないからと無理矢理お茶碗一杯のご飯を食べました。
常に胃がもたれているような感じや、胃酸が逆流し口の中が常に不快な感じがあります。

水分は取れているので軽い方だとは思いますが、吐こうにも吐けず辛いです。
個人差はあるとは思いますが、12週頃から落ち着いてくると思っていたので、これからどんどん悪化していくのではないかと不安です。
悪阻の乗り越え方、こうしたら少しはマシになったなどあれば教えていただきたいです😢

コメント

まぁちゃん

食べづわり辛いですよね😢
グミとかラムネとかガムとか噛んでました😳
常にお菓子😅
ご飯食べても気持ち悪くて吐きたくても吐けない日々が続きました😢
なのにお腹空くし、食べてまた食べたくなるのでしんどかったですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    今は食欲すらなくて、食べ物を見るだけでも気持ち悪くなります、、でも吐けず、、
    いつになったら落ち着くのだろうかと絶望してます😭😭

• 5月4日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

人それぞれですから1週間くらいとか1ヶ月かかる人もいます。
    柑橘系はリラックスにもいいので苦手でなかったら、少量でも食べてみてはどうでしょうか☺️

なんとなく、ふっとしたときにあれ?気持ち悪くない!お腹空いた!バクバクバク〜(笑)
    って時がきっと来るはずです!!
    そのときは嬉しくて食べ過ぎ注意ですね🤣

もう少しの辛抱です✋

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

柑橘系いいと聞いて、グレープフルーツ買ってきました😌

もう少しの辛抱だと思って頑張ります😣
    悪阻がおさまったあとは、体重の増加にも気をつけます🤣🤣

• 5月4日
ぴぴ

私も娘を妊娠している時同じ感じでした😂
温かいお茶、カリカリ梅が私には合っていました!
妊娠25週過ぎまでそれで乗り切っていました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もカリカリ梅ばっかり食べてます🤣
    妊娠高血圧になってしまわないか不安で、控えようと思ってるところです🤣
    いまは食べられるものを食べて乗り切ろうと思います!

• 5月4日
yuki

私も妊娠初期はほとんど食べられなかったです😫

匂いつわりもあったので、冷蔵庫は芳香剤など全部無理で洗濯バサミ鼻に挟んでた事もありました😅笑っ

口の中が気持ち悪かったので、常に炭酸飲料(オロナミンCやリアルゴールド)を飲んでました🍹

炭酸飲んでたら口の中がスッキリして少し紛れました☺️

あとはとにかくベッドで寝てました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

におい悪阻も辛いですよね、、私も家でもマスクしてます😷笑
    炭酸飲料すっきりしていいって言いますよね!
    いまはコロナで旦那も家にいるので、ベッドでゆっくりしたいと思います!

• 5月4日