※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子が重いので困っています。飲んでいるミルクの量は規定より少ないのに、体重が増えています。背中を痛めてしまい、大変です。

男の子って、重いですね😂

抱っこ20分が限界かも…💦

娘は1歳で7.8キロ、2歳で10キロとかだったのに、きっともうそのくらいあるのでは??って感じです😂

すごくよく寝る子で、完ミなんですが
缶には200を5回 ですが
200だと1日3回とかになってしまって
息子は180を4回にしてます。
(しかも4回目は寝てても起こしてあげてる)

規定量より飲んでないのに、なんでこんなに重いんだー!

ぎっくり背中というのになってしまい、キツイです🙌





コメント

deleted user

うちは男の子ですがもうすぐ7ヶ月で6,2キロしかないです😂沢山飲んでも増えない子、少量でも増える子といるので体質ですね☺️男の子でちびさんだと可哀想だなぁと大きい赤ちゃんが羨ましいです😥

  • ままり

    ままり

    6.2だと、女の子の成長曲線と同じくらいですかね😊
    娘もそんな感じでした⭐️

    きっとまたまだこれから大きくなりますよ❤

    • 5月4日
ママリ

男の子、重い子多いですね〜💦
私も長時間は抱っこできないです😅
今で9.6kgありますが平均みたいです、、

  • ままり

    ままり

    11ヶ月で9.6が平均😂🙌
    いや〜男の子は早く歩いてほしいな!!
    抱っこ無理ですよね💦
    娘、2歳で10キロあるかないかだったのでかなり違いますね💦

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    平均がまず男女で違いますよね💦
    うちもうすぐ一歳なので、男の子は一歳ちょうどで10kgぐらいが平均なのかなって思います😅
    丁度1年ぐらい違いますね笑
    ほんと早くいっぱい歩いてもらいたいです!!

    • 5月4日
  • ままり

    ままり

    1年も違うと、男の子は大変ですね💦
    娘はツーシーズン服着れて助かりますが息子はワンシーズンだろうなぁ…😅

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😅
    あっという間に大きくなるので💦

    • 5月5日
おまま

男の子って重いんですね!
うちは月齢の低い時から痩せ型だね〜とよく言われていましたが、体重はそれなりにあってズッシリしていました😅

  • ままり

    ままり

    重いです😂とくに大きい方ではないんですが、
    身が詰まってる感じがしますね笑

    娘が4ヶ月のときはまだ重い~っておもわなかったんですが、息子は重いですね💦

    • 5月4日
ママ

男の子って重いですよね!!米俵でずっしりしていて、下の子女の子なのですが、軽くて夫と毎回びっくりします😂

重心が男女で違うのもありますが、女の子は軽くて軽くて😂一歳で12キロだった息子は抱っこ20分するとアウトでした😂😂😂

  • ままり

    ままり

    1歳で12キロですか!?
    来月3歳の娘と同じです🙌🙌🙌

    わたし、娘10分でギブです😂
    1分ごとに、よいしょ!って持ち直してやっと👏

    息子、1歳で12キロとかだったらちょっときついな〜早く歩け~!笑

    • 5月4日
ゆん

男の子と女の子ってそんなに違うんですか!?!?
混合でもミルク寄りで途中から缶ミで規定量以上のんでたんですけどずっと軽めで未だに12キロないです💦
ぎっくり背中は大変ですね😥
お大事にしてください☺

  • ままり

    ままり


    沢山飲んでも大きくならないとか、
    少なくても大きくなるとか色々なんですね😊
    息子、大きい方ではないんですが
    娘が赤ちゃんのときとは明らかに違う…笑

    ちなみに来月3歳の娘は12キロになったとこです😋

    • 5月4日
deleted user

我が家は三兄弟なのですが以前友達の女の子の赤ちゃんを抱っこさせて貰ったらなんかふわふわしてて軽くてめちゃくちゃ衝撃的でした(笑)
男の子のがずっしりくるってよく言いますよね(^^)