※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

てんかん症状について、娘が熱性痙攣を起こしました。痙攣の後、手が上下に動く症状が出ています。元気ではあるが不機嫌な様子が続いています。

てんかん症状ってしについてなんですが、
ピクピク手足が動く感じですか??

4日前に、熱性痙攣に娘がなりました!(2回目)
次の日ダイアップ をいれて熱も下がったので1回で終わりにしました。
そっからいまは副作用も多分抜けてるのですが、
痙攣?みたいな手がたまになります😔💦
ピクピクではないんですが、動きとしては上下に動く。

5秒とかでおさまるんですが、凄く気になってます、、

ちなみに、本人は元気です!
でもまえよりまだ不機嫌な感じがあります😖

コメント

ままり

お熱が高く無いですか?
高熱だと寝ている時にピクピクしますよ。
私も初めて見たときは心配しました😭
早くよくなりますように😭

• ♡

コメントありがとうございます!

もう熱は2日前には下がってます!!😔もう熱も下がって副作用も抜けてきてるのになったりするので気になってます😭😭

• 5月4日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😭
    それは心配ですね、、
    うちも熱性痙攣もちで、40〜42度が5日続いた時は熱が引いても数日は本調子じゃなかったので、
    娘さんもきっと疲れもあるかと思いますが、、
    脳波などはされるご予定ですか?

• 5月4日
  • ♡

42度までが5日も!?😱💦
    それはみてる方もお子さんには計り知れないですがかなり辛いですよね、、💦😖
    やっぱりまだ疲れがあるんですかね。確かに今日は昨日よりやらなくなった気もします!💦
    脳波やりたいのですが、いきなり脳波検査したいですって病院に電話とかしていーんですかね?😫

• 5月4日
  • ままり

ままり

結局突発だったのですが、見ていられなかったです😭

手を急に上にグッてあげて固まる感じですかね?
    私なら動画を撮り、小児科受診して先生に見せて、脳波検査した方が良いか直接先生に相談します。
    今は病院にも行きづらいですし、もう少し様子見て、続くようならでもいいかもしれませんね。

• 5月4日
  • ♡

突発の時こちらも1回目なりました!その時よりかは今回は軽い痙攣でしたがほんとに見れないですよね😔😔

固まりはしないです!
    なんかほんと上下に手を動かす?動きみたいな感じですね。
    そうですよね!😭
    でも1度、2日前に病院に電話して聞いてみたら、
    いまはまだダイアップ の効き目とかがあるし、意識とかあれば大丈夫!お母さんがそればっか気にしてたらそれにしか目が行かないから。
    みたいなこと言われて、いやこっちは心配なんだわ!って思いましたwwみてもないのに!みたいな笑

GW明けにもう1度電話してみようかな、とは思っています!💦

• 5月4日
  • ままり

ままり

もしかしたらもう見られてるかもしれませんが、YouTubeに子供のてんかん発作の動画があがっていたりするので、見比べてみてもいいかもしれませんね!

ちゃんと見てから言って欲しいですよね😭

娘さん何事もありませんように祈ってます!

• 5月4日
  • ♡

はい、先ほどみました!
    やっぱりてんかん はピクピク?って感じみたいですがそうではなかったですね😣

多分、39度の熱も前の日にあったから、むやみに来ないでくれみたいな感じだと思います😂
    ありがとうございます😭❤️

• 5月4日
  • ままり

ままり

違うかんじだったんですね😃

癖みたいな感じかもだし、様子見で良さそうですかね😃
    良かったです😊

• 5月4日
  • ♡

ですかね!!やっと食欲も自分からでてきたし様子みてみます☺️
    ご相談に乗っていただきわたしもだいぶ楽になりました!
    ありがとうございます💕

• 5月4日