※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boyママ🐨🩵
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがどれくらいの量を飲むのか分からず、毎回100〜130mlをあげています。飲み過ぎか心配です。どのくらいが適量でしょうか?

明日(5/5)で
生後1ヶ月の息子がいます👶🏻💓

基本的には直母で授乳してるのですが
もし何かあった時の為に
1日1回は搾乳して哺乳瓶で
あげています🍼⭐️

そこで、質問なのですが
毎回どれくらい飲むのかが
分からずとりあえず絞って
大体100〜130mlぐらい
いつも飲んでいます🍼

これは飲み過ぎなのでしょうか😰?
出生体重が4000gジャストで
かなり大きく産まれたので
飲む量は多いよと助産師さんに
言われていたのですが
どのくらいの量飲むのか
詳しく分からなくて…💦

個人差はあるのは承知ですが
生後1ヶ月の時は
これくらい飲んでたよー!!!
とか、教えて頂けると助かります😢💓
宜しくお願いします😭

コメント

はじめてのままり

私は、3180で産み、
乳首拒否だったので、
1か月なる頃は、搾母乳120を7回のませてました!!

助産師さんに言ったら、うちの子は標準体重だし120はおおいから100を、8回にしてって言われましたが、

あいにゃんさんのお子さんくらいの体重なら130とかでも大丈夫かなって思います!⭐️

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    100を8回だと3時間
    おきぐらいに
    飲ませてる感じですか🍼?

    量は多い訳では無いん
    ですね😢良かったです👏💓
    130もペロリと飲み干して
    しまう時もあるので
    大丈夫なのかな…と心配に
    なりました😂💦

    • 5月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    はい!三時間おきです!!
    けど、3時間たたず、すぐ起きちゃうし、よく飲む子なので、最近はもう140とかあげてます笑笑😂

    まったく飲まないより、よく飲む方がいいし、個人差あるしな〜って考えてます😊

    • 5月4日
  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    140ですか😳🍼!
    でも母乳だから飲めるだけ
    飲ませてもある程度は
    大丈夫ですかね🙆🏻‍♀️?⭐️
    グビグビ飲んでくれると
    何か嬉しいですよね😂💓

    • 5月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    吐き戻しとかしないなら、
    大丈夫かなーって思ってます💞

    • 5月4日