※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

産後の部屋戻りについて質問です。無痛分娩で2時間横になりましたが、共通でしょうか?関係ありますか?急に気になりました。

出産直後の事でお聞きしたいです。
なんかふと疑問に思ったのですが、みなさん産後って直ぐに部屋に戻りましたか?
私は産後2時間分娩室で横になっていてという指示がありましたが、それって皆さん共通ですか?
無痛分娩での出産でしたがそれは関係ありますか?
すみません、本当に急に気になってしまって。
お時間ある方お願いします🌱

コメント

ママリ

私もそうでしたよ✨
だいたい皆そうだとおもいます☺️

自然分娩でしたが2時間は分娩室にいましたよ〜

N26

様子見るために と2時間くらい陣痛室でいました!本当は分娩室だったのですが、ちょうど次のお産が入り陣痛室でした!
そのまま病室に戻る産院もあるんではないですかね??

Ayaka

私は、緊急帝王切開でしたが…14時に出産して、我が子と対面してから、ちょっと寝ててって言われて、声かけられて気づいたのが16:30頃
病室の前の通路でした。
それから震えが止まらず、ブルブル震えていて…でも暑くて、病室でしばらくボーっとしてました💦
病院次第ですかね⁉️

mi_まま

産後2時間はそのまま横になって休むと言うのは、1人目2人目別の産院でしたが共通してました。

ママリー

自然分娩ですが、産後二時間分娩室にいました。
途中でトイレに行きたくなってしまって助産師さんに言ったら、尿道カテーテルするか2時間経つまで待ってって言われました😅

2時間は分娩室隣の陣痛室にいましたよー!

退会ユーザー

ちなみに自然分娩です!

• 5月4日
✿*:

産後はお股の処置とかが終わってからすぐに車椅子で病室に戻りました!

あや

一人目は直ぐ戻りましたが、二人目からは分娩室居ましたよ!

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私も2時間休憩して病室に戻りましたー!

3姉妹mama

2.3人目は出血の量もあったので、2時間ぐらいいたと思います😅
体勢が辛いですよね💦

自然分娩ですが2時間分娩台にいましたよ〜😇

🐣

普通分娩ですが、急変する可能性があるので2時間は分娩室に待機でしたよ!

だんご

まとめての返信ですみません😓
皆さまコメントありがとうございます🌱
スッキリしました🧚