※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中に呼吸が浅く苦しい症状があり、検査では異常なし。1人目の時にはなかったため不安で辛いです。

妊娠中、呼吸が浅かったり苦しいと思うことはありますか?
4月頃から上記の症状に悩まされていて病院に行きましたが、血液検査やレントゲン、簡単な心電図や酸素濃度も正常でした。
1人目の時はこのような症状が無かったのでとても不安で常に頭から離れなくなり、精神的にも辛いです。

コメント

ままり

ホルモンの値はどうでしたか❓️
私は妊娠初期から息苦しさと倦怠感がひどく病院で伝えたら甲状腺の検査をして異常値でした。

• ゆう

ゆう

甲状腺調べてないんです😣
    気になっていたので次の検診で調べてもらう予定です。

異常値が出た時は薬で解決されましたか?

• 5月4日
  • ままり

ままり

甲状腺専門クリックに行き薬を処方してもらいました。
    大人用のは妊娠中飲めないので子供用を…😶
    数値異常でも症状が改善していれば薬を減らしたりなくしたりと出産まで診てもらいました。
    少し早かったですが無事に元気な子供が産まれましたよ👍️✨
    妊娠中の症状で息苦しさはつわりと同じように個人差だったりするので、なんともない場合もあります🙂

• 5月4日
  • ゆう

ゆう

詳しくありがとうございます😊
    甲状腺の数値調べてみることにします!

• 5月4日
はじめてのママリ

3人目妊娠中に、とてもありました、初期、中期、後期、ありました‼️
とにかく息苦しくて、酸素が足りないかんじで、着ている服すら息苦しくて、首元を開けたり裸になったりしました😱大丈夫な日もあれば服着てるのもしんどいような時もあり、3人目だけでしたがしんどかったです、、冬服の襟もとのびまくりました。息苦しい、と言うのも妊娠中の症状であるみたいですね、、
今はコロナなどもあるので、心配になりますよね💦
産後は、治りました。
今はコロナ対策で一応パルスオキシメーター買いましたが正常値です。
私の場合は元々低血圧で、70台だったのもあるのかな?と思っています。

夜分に失礼しました。